46年組ホワイト家族

昭和46年にT所に入社した同期の、中さん、宇さん、田さん、安さんを中心とした連絡、雑談ブログです。

ホテルのランチ

2016-12-17 02:09:16 | 日記

八芳園・雅叙園。帝国ホテル・ニューオオタニ・精養軒など、すき焼き定食は赤坂「ざくろ」

ランチ相場は、ホテル5000円、結婚式場3000円

総じて、
結婚式場のランチのほうが、約3000円と安くてうまい。駐車料金もそもそもメーターさえ、ない。

一流ホテルは駐車場が2000円と高いが、3000円以上の食事をすれば「3時間無料」

























堀越学園


品川のフミヤ邸



中目黒のキムタク邸



明治記念館










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都内ホテル巡りの結論です。 ()
2016-12-17 02:52:04
都内高級ランチでオオクラ(山里)はいまいち、帝国ホテルの「なだ万」は6000円と高くてまずい。ニューオオタニはまあまあだが、蕎麦のたれは辛い。一方「」ガンシップ」のバイキングは1800円と安くてうまい。店が多く、ホテルは巨大で中庭も広く、ホテルを楽しむにはおすすめ。
銀座ザクロは味はいいが、中国人が多かった。
赤坂ザクロは、うまい。
椿山荘は、はとバスに占拠されている。

雅叙園か八芳園のランチがロケーションもよく、値段も3000円と安いわりに、うまい。

総じて、西神田の丸正のうなぎ1000円がお勧め、その近くの「麹蔵」-「こーじくら」のラフティー定食が最高。これはつまりトン丸です。
茅場町の鳥徳のB弁、松月庵の野菜天ざるが最もお勧めで、約1000円です。
返信する
今年の僕の10大ニュース ()
2016-12-19 12:42:18

①は、習っているお茶で、10年が過ぎて、お茶名「宗俊」をいただいたこと

②は、競馬で万馬券を1回当てたこと(ただし、200円馬券1枚)
③は、今のところ1日も欠かさず1万歩以上(最高24000歩、平均14000歩)歩いていること
④は、株主総会に25回以上行き、手土産をもらったこと
⑤は、神宮のバッティングセンターで、110キロのボールをチップなしで、40球打てたこと
⑥は、女房のおばさんが白寿(99歳)を迎えたが、ボケもせず、自宅で悠々暮らしていること
⑦は、3人目の孫が1歳を過ぎたが、早くも家事を覚えて、大抵の事は手伝うこと
⑧は、そごう柏店が9月末で閉店したこと
⑨は、東京地裁の裁判傍聴を6回やったこと
⑩は、1年間病気らしい病気を1度もしなかったこと

思いつくままに書くと、こんなことかな ?

さあ、それでは、次に新年1月19日のランチのお店ですが、やっぱり、正月の雰囲気を引いて、人形町「芳味亭」あたりでどうでしょうか。
もちろん、集合場所は、東証健保3階待合室、時間は、11時15分頃ですね。




返信する
次回 ()
2016-12-20 09:39:59
芳味亭と決定しました。

集合場所は、東証健保3階待合室、時間は、11時15分頃です。
返信する
1月のなかよし会は1/19 ()
2017-01-18 06:09:09

新年1月19日のランチのお店は、人形町「芳味亭」です。

東証健保3階待合室、時間は、11時15分頃
返信する
2月のなかよし会 ()
2017-01-19 20:28:43
2月のなかよし会は 2/16(木)です。

東証健保3階待合室、時間は、11時10分頃

中さん、おいおい場所のアップをお願いします。
返信する
トランプは大丈夫かね ()
2017-01-25 11:06:16

なんか、よくわかんないけど、トランプ大統領って、
なんだろうね?

アメリカだけがよけりゃあいいよ!
で、自己中の神様みたいな動物だね~ ?
今時珍しい生き物だね~ 

半年持つかね ?

イスラムは全滅と宣言しているし、まあ
その命は「風前の灯」って、感じかな~

4年は持たないよね~ ?
結局、次の選挙まで、副大統領が仕事をすることに
なるので、今はひたすら副大統領にコネを作っておくことだね

トランプ暗殺された ! と聞いたら、世界中でお祝いの
花火が上がるんじゃないの ?

そうならないことを祈るけど...
暗殺確率60%ぐらいあると思うけど...

きっと宝くじよりは当たると思うけど...

で、次回の2月16日のお店ですが、鳥徳の斜め前
のパスタのお店「スプーン」がいいですね。
もちろん、集合場所は、健保3階控室で、必ず血圧を
左右の腕で計っておくことが必要です。
上140台、下80台が目標です。


返信する
次回の2月16日のなかよし会 ()
2017-01-26 08:26:04
次回の2月16日のお店は、鳥徳の斜め前
のパスタのお店「スプーン」と決定しました。
集合場所は、健保3階控室です。

なお、前回1/19に中さんがU2(宇)に電話した日の午後1時に、私の携帯にU2氏から電話があった履歴がありました。

SMSで返事を返したところ、その後、なんの反応もなく今日に至ってます。
返信する
2/16 スプーン 集合は健保です ()
2017-02-13 20:15:17
2か月経ったので、規定により下記に引っ越しました。

柏6号沿い「ビリーザキッド」で「ハンバーーーグ!」&コーヒー

http://blog.goo.ne.jp/mimi4613/e/7a767dda4d1edea53fbce651059f954d

柏そごうは、どうなったのだろう。
150メートル先に見えたが、行くのがめどくさい。
返信する
柏そごうはそのままです ()
2017-02-14 09:23:18

え~、現在11階だけ、よみうり文化教室が借りて、活動してます。

エレベーターは、11階と2回だけが静止階となってます。

僕は、ここのお茶教室に通っています。

何も状況に変化はなく、少なくとも今年中は変わらないかもしれません。

他のフロアがどうなるのか?
全く情報は出ていません。古いビルなので、やはり建て替えないと、次の展開は大きく望めないのかもしれません。でもそれは高島屋も同じですから、そう悲観することでもないのかもしれません。

地主は、個人の商店主ばかり40人以上らしいですから
建て替えるにしても金額の関係で簡単に話は進まないかもしれません

いずれにしてもこのまま放置しておくわけにもいかないでしょうから、1~2年のうちには結論がでるのじゃないですか


返信する
Unknown ()
2017-02-14 09:54:41
なるほど
浦安のヨーカドーも8月でご臨終です。
返信する

コメントを投稿