46年組ホワイト家族

昭和46年にT所に入社した同期の、中さん、宇さん、田さん、安さんを中心とした連絡、雑談ブログです。

webでミシンを買いました。

2017-09-07 21:36:14 | 日記

9月1日の夜中12時頃、アマゾンでちくっと押したら、4300円のところ300円のヤフーポイントがあるので、使いますかと聞くので、〇にチェックを入れたら、4000円で買えました。

D2で、ほぼ同格品が1万円だったので、まあまあの買い物でした。

買い付けたときの「届く日にちが9/3の10時から12時」となっていたので、9/2の夕方、自作「宅配BOX」2タイプの内「大宅配BOX」に黒猫様と書いた看板をぶら下げて、これで明日午前中の準備はばっちりと思っていたところ、誰かが勝手に鍵をかけてしまっていたので、奥さんに「まだ、鍵はダメだよ」と言ったら「やってないっしゅ」と言うので、BOXの中を覗いたら、すでにミシンの箱が入っていました。
いつの間にか、獲物が定置網にかかっているという漁師的な喜びがわきました。

さっそく、掛け布団の「上掛け襟」150cm*60cm+2 を作って見ました。1週間ほど使ってみましたが、崩れることもなく、うまく作用しています。

掛け布団の「上掛け襟」は、奥さんからの要望で、とりあえず私の布団で試してから、本番の作成に入る予定です。

前回の「塩まくら」の時は、手縫いだったのですが、布団サイズになるとミシンが必要です。




























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グンゼの ()
2017-09-07 22:07:22
グンゼのパンツも、一時D2に物まねされて、3割ほど安く販売されましたが、結局ぱっとせず、いまわグンゼが幅をきかせています。
返信する
なかよし会 ()
2017-09-13 04:39:15
2/14 11:10ごろ、ケンポ集合です。

都寿司。
返信する

コメントを投稿