Made by Mimi

たりらりらー。

I POD と パスモ入れ。 レザーでほいほい。

2014-06-28 12:56:46 | ものづくり
首にさげて持ち歩き可能なものが欲しかった。

第一回目に作ったのは、ヘタクソで持ち歩きたくない、
しかも、サイズが少し小さすぎてIPODがパンパンにギリギリに入るものを作った。
こんなもの使えない。。。へろへろだ。
紐は適当に選んだ。やる気ないねぇ~。


中途半端に終わるのも嫌なので、再度トライ。
ん~・・・・。 出来はまぁまぁ。
ヒモがかかっている部分が一箇所だから歩いているとブラブラゆれて
胸元部分が叩かれて痛い。紐は今回編んだ。


今度は赤にしてみよう!レザーは少し厚めにしよう。そうしよう。


すんなり、入れたいものが入る。




厚さもばっちりだ。


ヒモの収納もOK


最初からうまく作れるわけが無い。 
練習をして、失敗して、感じて、自分に合うものを作る。 
そして、失敗作は彼に渡す。 いつもこんな流れです。 

レザーってのは本当に丁寧にやらないとしくじる。瓢箪よりか全然難しいです。

 




最新の画像もっと見る

post a comment