Made by Mimi

たりらりらー。

物よりも、言葉や心が嬉しいのです。 

2013-04-17 07:05:46 | ひょうたんでウキウキ。
31歳になりやんした。
今回の誕生日はケーキもプレゼント品も何も貰いませんでした。
あ、うちの母が夕食おごってくれた。 ありがとね。 
そのくらいが良いのです。

にしても、親子って似るもんだねー。


プラス、うちの彼が頑張って作ってくれたビデオ
http://youtu.be/ECrG7V68pr0
家族、日本の友達、カナダに居たときに一緒に働いていた時の仲間、マニラに住むアーティスト友。
久しぶりに動いている彼らを見る。 

このビデオを見る前日はイベントに参加して夜遅く帰宅したので、
朝早くからうちの彼に起こされ、ビデオをスカイプ上で送られ見てみる。。。。。。
一発目からうちの母親の誕生日の歌から始まった時は一瞬一時停止をした。 
頭痛がひどくて、疲れていた時に、うちの母のあのキーが高すぎる歌と声。
そして、隣に兄貴がしかたなく拍手しながら、歌にのっている・・・・。
手もぶんぶんふって、挙句に踊りだした。。。。 
また体調が良くなってから見るよ。 
と告げた。 

昼にまた見直した。 
本当に沢山の人、コメントありがとう。 
数秒でもみんなの顔が見れて良かったよ。 
人間の脳みそってすごいなとも思った。 
みんなの声をはっきりと思い出せる。 
何処にそんな記憶の場所があるのか。
 
ビデオの5:57の所のうちの彼のコメントのとこ。 
ちっちゃい馬を自分の飼っている馬かのように
小さい声で 「おいで」と日本語で言って、
チビ馬が近寄ってくる場面がとても素晴らしい。 
この時、さすがカナダの人は違うな。って思った。 

物欲なく、ケーキが苦手な自分に
こんなに嬉しくさせられるプレゼントを作ってもらったのは初めてです。 
ありがとーねー!!!!!

そして、翌日はひょうたんの在庫管理をしていた。


数がありすぎてどのひょうたんがランプに使えるのか、仕分け。 
注文の作品を作りつつ、自分の自由作品も交互に作っている。


初めてこんなちびっ子の作業をしてみる。 
ちょっと心の中、ばかにしていた。 小さいからすぐに終わるだろう。 
けど、結構時間がかかった。

一つこの言葉が深く心に感じた。

事件に大きいも小さいも無い。

ひょうたんに大きいも小さいも無い。 全力で全てに取り掛かれ。 




今日も作業にとりかかります。 
明後日に彼が日本へ帰ってくるので、
ランプの台の木を切ってもらう。
そして、お客さんへランプ配送が出来る。 
それまでに、沢山穴あけて作っておかないと。 

では。また。







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私からも (あぁこ)
2013-04-24 21:01:19
お誕生日おめでとう!
健やかに過されよ~

ところで、おじいちゃん瓢箪よくくれたね~
ご機嫌が良かったのかしらん。

おはじき良いね!ビー球も好きよ。


返信する
Unknown (みみ)
2013-04-26 06:49:55
ありがとう!

爺さんは、たぶん、店の中を整理したかったんだと思う。 
大きい箱3個ぶん、埃にかぶっていたからね。 
また今年も新たに大きなひょうたん作るってー。
返信する

post a comment