Made by Mimi

たりらりらー。

2015年もよろしくお願いします。

2015-01-14 18:27:32 | ひょうたんでウキウキ。
ざっくりざっくり日々は過ぎて、新年迎えちゃいましたね。

カウントダウンはどうしよう。。。と思い悩み。
沢山人がいる所に行って、ワーワー新年を迎えようと八景島へ行こうとした。
が、
やっぱ寒そーなので、体調が悪く、外出無しで
ちょっと落ち込む内容のカウボーイの映画を見て新年を迎えました。

今年もじわじわと活動続けていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

***********************

もう最近は冷たい季節なので、メダカの鉢は凍ってますわ。


厚さ5MMほどの氷の下でじっと春を待ってます。 
そんな姿を見ると、私も春までに頑張らなくてはならない事がたくさーんある。
メダカと一緒に生きるって、心支えられるものねー。

でね、湯たんぽ出して作業に入ったよ。


けどね、四時間ほど外の椅子に座っては体がカチンカチンになるのね。 
それを頑張れば室内での作業。。



もう、何百体作ったんだろう。 
けど、まだ作り飽きないの!
だって、かわいーーいんだもの!! 

作っているときは、手、肩、腰痛くて、この世の終わりだって顔して作っているけど、
最後に彼らの手、足の長さを調整してひもを切る時は、自分の顔、笑っているんだよね。 
だって、かわいーーーーーーーーーーんだもん!

これから春に出展するイベントへ向けて準備中ですー。


イベントでもわさわさと活動をしているのですが、
ここ最近は彼の働き先の所にランプと名刺を置かせてもらっているのだが、
そちらからも注文いただいております。 

そして、細々6ヶ月前から始めたネット販売。ハンズギャラリーマーケット。
こちらも注文頂いている状態が続き、嬉しいばかりです。 
ネット販売ってすごいね。って感じる。素直に。
地元で動きまわっていたから、神奈川県内しか瓢箪を広められない。。。 
それじゃ。。広めるってなってないだろう。 と思って始めた。 

ふっと思いつき地図を作ってみた。 
たらーーん!
その名は、



海外にはニュージーランド、アメリカ、カナダ。 
こう見ると、2012年から瓢箪の世界に入り少しずつだけど広まっている。べー。 

本日は二件、瓢箪ランプのキットの注文が来ました。

あと現在、通販マーケットでの、キット在庫は2個ほどとなりました。 
他に、友達のカフェでも委託して販売しているのですが、
また在庫が薄れてきております、る。 

作らないとね! 

作るには何が必要??? 

時間だね。 時間。 

今、週5で働いているので休みは、掃除しーの、洗濯しーの、弁当作りーの、
ちょっと、ゴロンとしちゃったら、その日は最終的にゴロンの一日になってしまいます。
なので、近いうちボスにもう一日休みを頂きたいと頼んでみます。 

仕事に夢中になるのも良い。
同僚とも楽しくやっている。
けど、自分の色がどんどん薄れていくのがわかるのが、やっぱ嫌だ。
心は雨に滲んだ水彩色でした。
 
わがまましなくちゃ、思うがままに生きなくちゃ、真っ白になってしまう恐れがあります。 

ので、ボスにお頼み申し上げてみますわ。 

何とかなんべよー! 


*************************

瓢箪はこちらで販売中。 


   






 



最新の画像もっと見る

post a comment