Made by Mimi

たりらりらー。

今年のイベント おつかれさまでしたー。

2014-11-28 21:30:59 | ひょうたんでウキウキ。


ちょいと前の話題になりますが、
友のぶち木工が開催したイベント黄金バザール。
色々な人と話す機会があって、
自分のしたい事を表現する場所って大事ね。 
その仲間に入れてもらえる事を嬉しく思いましたわ。 

同じくらいの歳の人間たちがイキイキしている姿を見ると
私もパワーってやつをもらえます。 ありがとうねー。 
本当に楽しかった。 

そして、次にあったイベントは大さん橋にて。


すげー広い場所で、椅子やら机やら用意してもらっちゃって、


彼も今回は手伝いに来てくれてありがとー。



今年のイベントが終わり、
お疲れ様会として逗子にあるビーチ・マフィンへやっと行きました。
いいねーここ。


音楽良いし。飯うまいし。
特にポテトうまかった。


その後、
干しそびれた梅の管理をして


たぶん、世界で一番うまい梅干が作れたと思う。


で、
まだ瓢箪収穫後のお世話が終わってなかったので皮むきして


全てを乾かしきった今日この頃。
やっと集合写真が撮れました。


冬になったので編み物を始めました。


あれこれしていると、もうクリスマスですね。

こちら友達の家の瓢箪が活躍してる場面です。ナイス!



イベント、イベントって
ちょっと前にはさ、ハロウィーンってイベントが町をワイワイさせてたけど
なんだか違和感がある行事だなぁ。って思ってシマウマ。 
子供たちは夜にお菓子をもらいに町にでたのかなぁ。。。
子一人も見なかったような気がする。。。
私が見たのは、女子トイレの中で中途半端に仮装をする女性を見たぐらいだ。 
その女性は、鏡の前でアイライン片手に鼻先に直径2cmくらいの黒い丸を書いて、
両方のほっぺに震えた線10cmが3本書いていた子を見た。
それを書き終えた彼女は満足した顔をしていた。
カチューシャのウサギの耳やら猫の耳をつけるわけでもなく。
・・・・・・・・・・・・・。
ねずみ男になりたいのか。。 
彼女に黄色い防災頭巾を渡したらいいのか。。。
狸になりたいのか。。。。 

街中は100均のハロウィーングッツで盛り上がり、コスプレして楽しんじゃいましょうパーティーなんだろうね。
楽しんだ者勝ち!みたいな。 
わからん。。。。

てか、近い未来に流行るのは サンクスギビングデー??
しかも、ターキーじゃなくて、ケンタッキーフライドチキンが仕掛けてくるのか?!!

ゾンビウォークも流行りつつあるけど、
あれは外国人の顔の方が全然素敵だ。
日本人は妖怪ウォークした方が良いと思う。
セクシーな猫女とか、本当に背が小さいおばあちゃんだって砂かけ婆として参加できる。
お爺ちゃんだって、本格的な子泣き爺になれる。斬新な衣装で。 
子供たちには目玉の親父になってもらえばいい話だ。 
けど、ジバニャンのコスプレとかやっちゃうんだろうなぁ。。。 



大規模な行事って苦手である。 
バレンタインデーだって、私がチョコを買った?作った方がいいのか。 
けど、カナダでは男性から女性へ何かプレゼントをするのだから、待った方がいいのか。
お互い何もしないで終わり。

クリスマスなんて、毎回何をプレゼントすればいいの?
誕生日プレゼントだけで充分じゃないか・・。
悩ませるなぁああ。 



そんなこんなで忘年会、新年会って街は忙しそうだね。

なんか私もわいわいしなくちゃぁー。


以上!








最新の画像もっと見る

post a comment