
頂き物シイタケ&白菜に御殿場ハムの炒め物
朝食はコレに元気もらってエネルギーチャージです


膝冷え対策にMX用膝カップをズボン内装着して
寒さに負けずに出勤

でも寒い・・ひと昔前の冬ってコレくらい寒かった気がするけどねw
店開け後に気になってたエアホースのエア漏れ部を修理

組付け部が定期的に切れるのと
今回はホースの一部に小さな漏れも出たので50㎝程カット対策

未使用でも在庫が長いとホース劣化はしてるんだよね

ソレ終えたらリードEXのマフラー外して塗装


塗料が乾くまでの間にリヤブレーキシューも交換
先日ハンドルカバー内の
フロントブレーキオイル交換は完了してるけど
リードEXはコンビブレーキの関係でリヤブレーキレバーを握ると
フロントキャリパーにも油圧をかけるよ~になってるので

リヤブレーキだけどフロント用のブレーキオイルという
Fカバー内の謎っぽいオイルも交換です(笑
ここで良いタイミングで品物が届きました

リード用のウエイトローラーやベルト類が入ってるのです
早速ドライブユニット作業

今回はRKの強化ベルトってのを使用してみました

そして
この寒さなので恐怖の洗車


日が当たってるうちにと洗いだしたが
手が痛い寒さ・・ゴム手袋なぞ効かないね

車体が乾いたとこで長め試乗

ひたすら寒いぃ~~~
14時代には山の関係で日が当たらなくなるオイラの店
この頃から底冷え寒さ倍増になるのです
車の整備なら外作業でもよかろうと開始


プラグ交換するだけですが
膝が痛くなってくる寒さ


蛇足ですがオイラはダイレクトイグニションがキライ

だって壊れた際に価格が高いんだもの
プラグコード&キャップで上等なんだけどなぁw
この後キャリーで買い取りカブ回収に出動

Newプラグで何となくイイ感じの走り・・・かな?(笑

さて
某大御所様はリトルカブに移行したので
いよいよジョルカブを手放しです

106ccに合わせて交換してあるタケガワメーター
条件良ければメーター読みで三桁の調子良さ

このサイズで原付二種登録車も少ないので
欲しい方には良いでしょう(^◇^)
問題はこの寒さの中で鬼洗車しなきゃ
そんなとこですかな(笑
洗車完了のリードEXは今夜帰宅の脚にして
調子見試乗予定です

夜にスタンドスプリングが外れたジョグZRさん来店

スプリング自体は組付けしたけど
スタンド本体作動部減りのガタで外れる状態
いちおステンワイヤーで外れにくくはしておいたのだが

スタンド&シャフトを交換しなきゃ再度外れると伝えると
かな~り渋って来月返答しますとのこと
毎日使用のバイクに不安かかえて走るのはど~かなと思いますが
オーナーさんがそ~言うならしゃ~ないです
夕方に引き取りしたカブは
持ってる在庫の用品部品総動員にていちお完成


距離は走ってるが年配の方だったのでエンジンに無理はかけてなく
しかも燃料にハイオク使用だったので始動は良い感じです
明日あたりに試乗して問題なければ中古完成かな
あ!
コチラも鬼洗車しなきゃぁ。。だね・・・トホホです

さぁ!ハンドルカバーを組付けて
リードEXで帰ると致しましょう

ではではぁ~~
