ふと気が付いたが皆スズキのレッツだぁねw
初期レッツ紫、4st黒レッツ、
右2台は2ストレッツの型違いですな

紫レッツはお疲れDioチェスタの代替車
チェスタ自体は売れるよ~な品でもないので
真のポンコツです

その代わりに不要品も色々引き取ってもらい
バイバイサヨナラとなります


昼前に℡にてトゥディの引き取り依頼


1週間程乗らなかったらセル不動になり
キックも作動不良などの修理です

バッテリーは今年1月に替えてるけど
あがってしまったかな?と思ってチェック・・・絶好調
ヒューズ切れじゃんと交換してセルボタンON
一発でエンジン始動したけど何か変

またヒューズが切れてました

球自体は切れて無いけど
ど~もライトかテールもしくはブレーキランプ系
この辺がダメみたいだと外装バラしてテスター調べ

外したテール球をよく見るとメーカー無印品
某大国製かぁとテスターで調べるが導通してます
でも怪しいなと抵抗をちゃんと測ると限りなくゼロに近い


切れてじゃなくて製品不良が多い某大国品
カンベンしてほしいなぁ

トゥデイの電装?修理完了!
キックギヤも清掃&作動部グリス補給でGood
配達して完了です。
チョイ疲れたので休憩タ~イム

試作ケーナの後ろ穴開け位置変更
早い話が間違ってズレ穴開けてしまったのだ

加工のやり方テストって気分でササッと作った笛なので
開け直しも気軽にヤレちゃいます(笑
ちなみに旧穴はテープ塞ぎとなります
暗くなる頃に某S君がクラリス号で来店


兎ちゃん号も順調に進んでるみたいです

続いて某Sちゃん来店

カブ90のオイル交換依頼です

もともと容量の少ないカブエンジンなので
オイルリザーブタンク的な見方でオイルクーラが組付けされてます

冷やす意味だとオイラの型よりゃ
コチラのタイプの方が効率が良いんだけどね

4ST-FIジョグが売れました


ここんとこ車両の動きが悪いので嬉しいじぇい!!
19時頃にはバイクが動かなくなったと℡で引き上げ依頼
帰り道のコンビニで走行時ストップだそうです
乗り手さんは家族の迎えが来るらしいので
その際にカギかけて店までカギ届けを頼みました

店閉めてからでないと引き上げ出動できないのだ

閉店後に



ギヤFIですがバッテリーが完璧に死亡遊戯
インジェクション車でよく動けてたなぁ


たぶんバッテリー交換と軽点検程度で直ると思うので
明日には配達出来る事でしょう

オイラの記憶が確かならH20年に新車で販売して
今までバッテリー交換したことない気がする

9年越えで4万7千近く走っていれば
バッテリーも死ぬよ・・・お疲れ様でした。。だね(笑
さてさて!
残りの机仕事をササッと終わらせて
たまにはツタヤでも寄ってから帰宅するとしましょうか
ではではぁ~~
