猫と終活中の婆さんの日々

猫2匹と終活中の婆さん1匹の日常を~

6日ぶりの買い物

2018-01-29 20:13:34 | 日記

昨日、ようやくマイナス気温から脱却して、屋根雪も解けてきたので、除雪もはかどり、道路まで車が出せる状態なりました。
優先度次の猫の散歩道=敷地内の家のめぐりを一周できる道を除雪しました。
 散歩できなくて、少しヒステリック状態です。

先週24日からの大雪で前日に買いだめしておいた食料も底をついたので、6日ぶりに車でお買い物へ。
我が家の町内は、古くから消雪装置が巡らせてあるので、道路まで除雪すれば、車での移動も楽ちん。
ところが、町内を1歩でると、状況はまるで違います。
今回の大雪も降っている時間が長かったせいで、交通量が多い幹線道路でも除雪がすすんでなくて、いつも行くスーパー前は、でこぼこ。
軽い車体の車なら、傾いて下手にハンドルをきると横転しても不思議じゃない。

帰ってきて、お昼の天気予報を見ていたら、今夜から明日朝まで20cmほどの積雪予報。
 え~! また?
せめて、4・5日程度は、降らないでほしいよね~

幸い、猫達は、家の中での運動会をやりながら、1・2度の屋外散歩に慣れたようで、ご機嫌は直りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿