猫と終活中の婆さんの日々

猫2匹と終活中の婆さん1匹の日常を~

心の準備

2016-01-04 18:44:48 | 日記
今朝は、8時前に電話。
間違い電話でなければ、よからにお知らせ?
そうでした! みるママのいる病院の担当医からでした。
「尿の出が極端に悪く、原因がわからないので、検査をするか?」とのこと。
もう「方針」は以前から決めているので、即「応急処置のみで、新たな検査はしないで下さい。」と。

その後、いつもの面会時間に行くと、丁度、看護婦さんの巡回処置中。
 目を薄ら開けていても、昨日と変化なし。酸素量は、昨日よりも下がり、3リットルになってました。

顔を見て、安心?、本人も眠ったので、早々に帰りました。

気温も高く、青空も出てきたので、30分ほどかけて、いつもの神社へ初詣。
 去年のお札を返し、毎年の破魔矢・木札・お守りを買って、買い物をして帰宅!

玄関には、例の真っ黒ちゃんが「ランチ」を待っていました。

去年の夏の発熱での急変では、オロオロオタオタしましたが、今回は、その経験が学習できてたのか?、
 案外と落ち着いていた自分。

今月下旬には、シルバーの仲間入りをするみる亭ですが、まだまだ、学習することは、山のようにあるようですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿