猫と終活中の婆さんの日々

猫2匹と終活中の婆さん1匹の日常を~

大雪のストレス?

2018-01-14 20:00:39 | 日記

大雪の峠がこえたようで、今日は朝から快晴!
 でも、気温が上がらないから、少ししか積雪は融けませんでしたけど。

積雪があると、お天気をみて、少しでも、毎日除雪します。
 運動と思って、気分と体調に合わせて。
 それでも、少しづつやっていると、片付きます。
 道路は、消雪装置があるので、問題ありませんが、玄関からその道路まで20mほどある我が家は、
  除雪面積が多い。
  どうしても、車を使うときは、大雪前に、道路近くまで車を出しておきますけど。


我が家の猫達も大雪で閉じ込められて、ストレスが溜まっていたようです。
 快晴のお日様を見て、お散歩用に除雪した庭の通路に出たものの、肉球が冷たいのか?
 すぐに帰ってきます。
 そんな中、「クロ」は、若い分、元気です。
  庭にある平戸つつじに積もった雪が、天然のかまくらのようになっているのを見つけて、
   そこに隠れて、狩りの体制。
  積雪で餌が無くなった雀が多く来るので、それが狙い。
  ついに捕まえました!
 玄関通路を除雪していた時に、現場を目撃!
  「離せ! こら~!」と追いかけたら、どこかで咥えた小雀を離したようです。
 念の為、かまくらは、雪でブロック壁を作りました。へへへ

明日は、空っぽになった冷蔵庫への補給に買い物です。
 少し怖いですが、車でそろそろとスーパーへ行かねば。

まだ1月中旬。今年は、あと何回大雪があるのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿