Chicky☆のんびり暮らし帳

ずっと高知!ギリギリ高知。
垢抜けない、オトナコドモ。
食べる事と温泉が好きな人間の生活
炭水化物とたまご率高め。

夏のうどん巡り。(香川うどん県へ遠征の回)

2015-08-27 20:50:00 | 旅行
送迎係として、金曜の晩、しごと終わり香川に行くことになり。

疲れはてた姉達は、取り敢えず夜をなんとか過ごし。。。




香川県うどん巡りの朝です。
住所とか営業時間は調べればたくさん出てくる筈ですので、割愛させてね☆


先ず1件目。
開店時間に中村うどんへ。

店員さんの細かな指導にアワアワなりまして、
画像なし!
おネギはちっつっつさいスプーンに2杯まで、天ぷらは美味しそうに飾られてた。

小麦の味のしっかりした、
釜○○がオススメの店のようです。



さ、2件目。
なかむらへ。

ここはG.Wに12時30頃尋ねると、売り切れ終了していました。





かけうどん。
うん、好き。
相方はぶっかけ頼んでた。ちょっと食べた、
あぁあ、これが正解だったのか。。
あぁあ、
ああぁあ、

それなりに欲も満たされ、
帰路に着こうとした時、
相方がなんか元気でてる!
「ここのうどん食べてみて!」と言われ連れられたのは須崎食料品店。


メニューしんぷるだ。

なんか、田舎のお菓子やさんに何か食べたいー。
って言って行く感じ。
説明も要らない、楽チンです、素敵です。



うどんの食感はもちもちはむはむ。
うどん玉買って帰って、家でだらだらと机の前に鍋置いて食べたいなぁ。
煮込みたいなぁ。


うどん巡ってると思うんだけど、
こんなお店、近くにあったら確かに良いなぁって思うんだ。

でもね、何だかんだ言って、
丸亀製麺が楽だし、けっこう美味しいんだよ。

…(´・ω・`)フフフ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿