♬ミルククラウン♬

NHKドキュメント72時間・美術大学青春グラフィティ

◆◇◆◇◆2月27日(月)





♪NHKドキュメント72時間・美術大学青春グラフィティ♪



ガーン、、、
今頃教えてもらっても。。。



てなわけで、
我が母校・
武蔵野美術大学の年に一度の芸術祭が、
3年ぶりに観客を入れての大開催。
その前夜3日間のドキュメントが
NHKドキュメント72時間で放送されました。



そ、されました、過去形な。
初回放送2023年1月6日、
もう終わっているがな、しょぼ~ん。



それでも救済処置てんこ盛りのNHK、
絶対再放送ある!と思って調べてみたら、
2023年1月14日(総合)・18日(BS)
終わっとるがな~~~



見た人、おる???
ビデオ撮っている人、おる??
おったら見せたって~!



美術大学 青春グラフィティー」
初回放送日: 2023年1月6日

美大の名門・武蔵野美術大学。
この秋、年に一度の「芸術祭」が
3年ぶりに観客を入れて開かれた。
絵画や彫刻、工芸など、創作活動に打ち込む学生たち。
仲間を募って巨大なオブジェを作るグループ。
廃部の危機を乗り越えたいという人形劇サークル。
将来に不安を覚えながらも、ひたすら絵画に向き合う学生もいる。
何をそこまで作ろうとしているのか。
芸術祭が始まるまでの3日間、
アートに情熱を注ぐ若者たちの青春グラフィティー。
(HPより)




私の在校中は、
バブル前の本当に毎日が前夜祭のような日々で、
将来の不安なんてみじんもない、
ただただ毎日絵の具にまみれてカオス&ハチャメチャでした。
幸せな時代だったのでしょうね。。。



ところでこの
NHKドキュメント72時間、おもしろいいんです。
北大の寮の選挙戦、最高でした。
って、よその大学見ている場合ではないでしょう。。。
福井の猫寺もおもしろかったな。
ほやけど、なんで見落としたかナァ。
昭和のテレビッ子、一生の不覚!




確か年末に
ベスト10スペシャルがあって、
おもしろすぎて録画したくらいだったので、
それに賭けるしかないですかね。



ところで、再放送を調べていたら、
偶然今の武蔵美の授業料が出ていて、
あまりの高騰ぶりに絶句!、
私らの頃の倍でした倍!、ひぇぇ~。。。

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事