♬ミルククラウン♬

カフェ・マルコリーニ(二子玉川・高島屋)のキャラメルパフェ

◆◇◆◇◆2011年2月15日(火)

カフェ・マルコリーニ(二子玉川・高島屋)のキャラメルパフェ♪

   二種類のキャラメルアイスクリームに、
   プラリーヌ・アニモキャラメルのキャメルソース。
   フランス産のお塩が、小皿でもれなく付いてきます。
   美味しいわ~、でも今日は寒かったわ~。
   1680円










締め切りで、バレンタインもクソも(あらお下品)あったもんじゃござんせん。てなわけで、原稿のお渡しは出来たらここが良いな♪、の二子玉高島屋はピエールマルコリーニのカフェ、カフェ・マルコリーニへ行って参りました 

昨夜は関東地方、すごかったですね。1時間おきにベランダへ出て、キャホキャホ喜んでおりました。何しろ先日2月11日の降雪日に雪がよく見えるよう、あの寒い中窓拭きを強行し、そのおかげで今回はとってもよく見えました♪。



本音は、このまま降り続いて締め切り伸びないかな?、なんて、ウソウソ 

明け方のFMで豪雪地帯の方から、「くつに輪ゴムを巻くと滑らない」と教えてもらったので、早速試そうとセッティング。その後お仕事仕上げて数時間睡眠し、目ざめたら大快晴で雪がみんな溶けていました。昨夜のアレは夢??。てなくらい、跡形もありません。寝る前にワークブーツに巻いた輪ゴムがチョット空しい。。。

ほいでも、北風が強くて、本当に本当に寒かったですね。おかげで、マルコリーニカフェガラガラで、パフェなんて誰も食べていませんでした。

とは言いつつ、今夜も寒く溶けた雪が凍結して道がツルピカなので、皆さんとっても気をつけてくださいね。先日の雪の翌日、明け方4時にコンビニに行ったところ、駐車場で私危うくすっ転びそうになりましたのよ  豪雪地帯出身者なので、こんなことバレたら友人達に笑われるだろうなぁ。

今朝のラジオの「雪対策」募集でも、豪雪地帯の方々から暖かいアドバイスがたくさん届きつつ、皆さん「積雪2センチですか…」と、チョット困惑ぎみ。そうですよね、ヘタしたら二桁違いますもんね、アハハハハ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パフェ&アイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事