♬ミルククラウン♬

砂場珈琲店(たまプラーザ)のバニラソフトクリーム

◆◇◆◇◆2008年8月3日(日)

♪砂場珈琲店(たまプラーザ)のバニラソフトクリーム♪

ご近所珈琲店のソフトクリーム。
粗めで薄くてすぐ溶けた、ショボン。。。
250円












午前4時、仕事部屋の真上でひぐらしが鳴いていました。ひぐらしの声を聞くと、夏休みの宿題に追われ焦りまくる自分と、残り少ない休みを愛おしむ両極端な気分が入り交じるのですが、相変わらず今日の私、締めきり前の大焦りです。いくつになっても、夏休みの最後8月31日を繰り返しているダメ人間。。。

そんなわけで最近の夜なべのお供は、すっかり「ラジオ」です♪。テレビは字幕の映画や通販ばかりで、見入ってしまい仕事にならないから。つい買ってしまったり(ショップチャンネルは魔界よぉ~★)。なので最近はもっぱらラジオ。でも近頃のマンションって機密性が良いのか回りの高層ビルのせいか、電波が全然入りません。AMはTBSしか入らないのです(しかもスゴイ~雑音)。おかしいナァ、中高時代、京都のど田舎でももっときれいに色々入ったのに。

今朝の新聞に「十代後半のラジオ聴視率、75年に40%、05年には6%」と出ていました。私達の若い頃はラジオなしではいられなかったナァ、と遠い目。70年代の深夜放送ブームはすごかったですもんね。ちなみに会社に入ってからも徹夜のお供はいつもラジオ。残業しながら、みんなでわいわいオールナイトニッポンを聞いていました。同僚も上司も受験時代はみんな深夜放送族だったから 

そんなわけか解りませんが、最近同年代の友人達のラジオ回帰がすごいです。で、全員同じ悩みを持っていて、それが「ラジオが入らない!」。デジタル放送化も良いけど、そのアンテナの端っこにでもチョチョットAMFMのアンテナを内蔵してもらえないかな?と高齢化に向けて、この先絶対こういう要望増えると思うんです

ちなみに驚いたのが、私が小学生の頃聞いていた「小沢正一的心」がまだ続いておりました。。。あの三味線の音楽が聞こえてきたときは、ホントビックリしました♪。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パフェ&アイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事