♬ミルククラウン♬

資生堂パーラー サロン・ド・カフェのストロヴェリーパフェ

◆◇◆◇◆2007年5月9日(水)
資生堂パーラー サロン・ド・カフェのストロヴェリーパフェ♪
新作和パフェ「東をどり」と迷いましたが、そろそろイチゴも終わりだしね。
次回は、「東をどり」にしようっと★



GW明けに脱稿しまして、しばらくふぬけておりましたの。と言いながらも甘いものは食べてます。原稿渡した後のウインドーショッピングとデザートは、人生の最大の喜びね♪(実はお買い物しすぎて、しばらくは見るだけの悲しい私。。。)

そんなわけでここ数日何をしていたかというと、読書です。あと、お掃除。実はコミック「エマ」(お屋敷メイド物語)を読んでから、何だか急に目覚めてしまって。私って本当に影響受けやすい。。。

一番最初に手をつけたのは、家中のシャンデリアまがいのジャラジャラガラスの掃除。これが埃だらけで曇っていて、とても透明ガラスとは思えない。目が悪いせいか、今まで全く気が付きませんでした。エマも近眼なのに、よくもまぁ毎日ピカピカに出来たものだわ。で、お掃除後、光を受けてキラキラ光ってものすごく綺麗♪。気をよくして銀のコレクションも伊東家の食卓で教えてもらった(塩1:水5を沸騰させてアルミホイルを入れ、銀製品を3秒ほど浸ける)で、ピカピカ。その後、模様替え&仕事部屋の掃除、雑誌の整理、棚と押入まで始めてしまい、今、とんでもない状態です。まだ終わりません。と言うか、次の日に持ち越してしまうので、家中足の踏み場もないくらいグチャグチャです。シャンだけが、ひとりかくれんぼで大喜びです。

で、さっき梨木香歩さんの「りかさん」を読み終わったのですが(スーパー市松人形りかさんとたくさんの古いお人形の話)←掃除の途中なのに読書だけはしている)、やっぱりというか当然のごとくお人形のお手入れとケースの掃除も始めてしまい、もう収拾がつきません。で、さっき、大好き味戸ケイコさんの個展案内が届き、思わず安房直子さんと組まれた「花のにおう町」を読み出してしまい。。。

なんだかわらしべ長者のごとく話がドンドン違う方向へ進んでいますが、明後日の打ち合わせまでに何とかしないと、その仕事が終わるまでこのグチャグチャ状態の中で生活、と言うことになりそうで、自分でも怖ろしいです。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パフェ&アイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事