♬ミルククラウン♬

NHK MUSIC SPECIAL 坂本龍一 芸術は長く人生は短し

◆◇◆◇◆7月6日(木)






年に数日、廊下にが見えます。
どこをどう反射しているのか全くわからないけど、
秘かな楽しみ 
(わっ、ホコリが。。。あんまりじっくり見んといて~)
インディジョーンズ・失われたアークみたいでしょ



NHK MUSIC SPECIAL 坂本龍一 芸術は長く人生は短し
ご覧になられましたか?
(7月6日PM10:00-10:45)
見逃し配信もあるよ~



活動の約50年をぎゅっと45分間に凝縮したような番組。
正座して見ました。
プロフェッサーさん、
教えて下さって本当にありがとうございます。



最後の戦メリの演奏、
細く長くあの美しかった指が、まるで枯れ枝のようになられても、
そこから生み出される音の、
なんて力強く清らかに澄み渡っていることでしょう。
た、たまらん。。。



1月5日にPlaying the Piano in NHKで放送された録音です、
本当に最後の録音。
弾き終わった後、合掌されているのですが、
もうホント、たまらんです。。。



今年に入ってから友人が2人天国へ行ってしまいました。
私より若いふたりです。
そんなことをぐるぐる考えながら、
龍一様が逝かれた年齢と、今の自分の年の差を数えながら、
ぐるぐる。
あとどれだけ描けるのだろうかと、
初めて、生まれて初めて考えました、ぐるぐる。
こんなこと、今まで一度も考えたことなかったのよ~、ぐるぐる。



そして龍一様の最後の演奏を聴きながら、
若干涙目で、なにげなく隣に座っている家族を見ると、
口を開けて爆睡していた、
えぇぇぇ~、うそやろ?、寝とるやん???
いや、寝るか★○@×!?



そんな我が家の木曜の夜の風景でした。

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事