♬ミルククラウン♬

天龍(銀座)のお土産餃子

◆◇◆◇◆6月27日(火)





天龍(銀座)のお土産餃子



いつもは日本橋高島屋の味百選で購入する天龍の餃子
なのですが、
暑くなる6月下旬で品質管理の為お取扱い中止になります。
すっかり忘れてた、しょぼん。。。



今夜のおかずは餃子!、
と頭がいっぱいになっていたので、
もう他のメニューにシフトできないおばたん脳




てなわけで
銀座本店へ向かいました。
実は今回の銀座詣は
ラデユレがお目当てではなかったの、
餃子だぜぃ、へいへい。
もちろん臭うかもしれないので、
ラデユレで姫気分味をわった後に向かいました。
って天龍の餃子は
ニンニクニラも使っていないのですが、
やっぱりね、なんかね、小心者やね。




で、レジでほぼ10秒でお持ち帰り終了、早!
下りのエレベーターに乗るとサラリーマンらしき4人の男性が先客でおられ、
込んでいる店内を一瞬見て、
「天龍っていつも込んでるね」「何屋?」 
「北京料理だって」「行ったことないけどおいしのか?」
と矢継ぎ早に言われ、
関西出身おばたんは黙っちゃおれぬ、
で、思わず、



「ここ、
餃子がメチャメチャおいしいんです、でっかくて」
と言ってしまった。



一瞬沈黙が流れ、
あたり一面やらかした感でいっぱいになったところ、
「そうなんですか」「今度ぜひ行ってみます」
「餃子がお薦めなんですね」
東京のリーマンは紳士やね



絶対行ったってね~、
後悔させへんよ~

レバニラもおいしいのよ~

 


 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事