僕は僕なりの“マイ”Life

死ぬ前に読みかえして「クスッ」と笑ってみたい

200503カレー日記: dancyuカレー

2020年05月03日 02時18分20秒 | ごはんめも
GWもどこにも行けず。
時間があり余っている、というワケではないですが、久しぶりにdancyuカレーを作りました。

具材:
豚モモ肉
ニンジン
マッシュルーム
パプリカ
タマネギ

ジャガイモを入れないのがミソです。

飴色タマネギを作ると部屋中タマネギ臭が充満するということで、軽く色が付くまで強火で炒めて、あとはレンジで。500Wで8分。

飴色的見た目はないけど、トロトロ感はあり。


清涼感を出すのにパプリカを入れました。
マッシュルームは残しておいても使わないからと、1パックすべて投入。やりすぎだろ…と思いましたが、カレーになってしまうと、「あれ、どこいった?!」というくらい少なくなる。




普通のカレーです。
ちょっとスパイス味を出すのに、豚肉をワインに漬けるときにクミンをまぶしてみました。
味への貢献はほぼないか。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿