釣りにハマったシングルマザー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年初??

2017-07-10 18:08:28 | 釣り
7月9日 日曜の昨日は1ヶ月ぶりの釣り‼︎‼︎‼︎
そして初の館山、浜田堤防へ行って来ました(*´∀`)♪


いやー外房久しぶりだなぁー(*´∀`)♪
思ったより遠くなかったし、めっちゃ海キレイだし釣りしないで海水浴しちゃおうかしら(*≧∀≦*)



なんて事には絶対なりません ww

その逆はあるけど ww

って事で初館山‼︎‼︎
初、浜田堤防‼︎‼︎

浜田堤防は人気があると聞いてましたが最近知り合いのエギンガーが「最近は浜田堤防人少ないみたいだよ!」と言ってたのでそれにかけて行ってみたらエギンガーの言う通りじゃないか‼︎‼︎

釣り人はいるけど想像してたより全っ然少ない‼︎‼︎
余裕で釣り出来る‼︎‼︎
そして投げれる‼︎‼︎‼︎

なのでスムーズに釣り開始🎵



ってならないのよねー

なぜかって?
ほぼ釣り初体験の相棒と子供を連れてったから ww

息子の準備は娘に任せて私はとりあえず相棒の竿の準備をしてあげる(*´∀`)♪
仕掛けつけーの、針つけーの、餌は自分で付けようとするも分からないらしくヘタッピだから付けてあげて「はい、どーぞ!」と相棒は釣り開始‼︎‼︎

「さぁ自分のも準備🎵」と思ってると息子が仕掛け絡まっただ、餌つけろだ、で自分の準備出来ず息子の終わったから自分のやろうと思うと今度は相棒が「仕掛けなくなった(´・Д・)」、、、、、



結局、釣り場ついてから30分〜40分自分の準備出来なかった(。-_-。)
その間に相棒はちゃっかりキス釣ってるし(。-_-。)

まぁいーさっ‼︎‼︎と思いやっとこ自分の準備も終わり釣り開始‼︎‼︎‼︎
すると息子が「ママ、餌つけ、、」私「自分でつけろ‼︎‼︎( ゚д゚)」

はい、大人げないですが我慢の限界だったのです(´・ω・)
そして息子の餌つけは娘に任せて(←大人げない母親 w)私は貰った月下美人のアジングロッドとおニューの月下美人のリールにジグヘッドとワームつけて釣り開始(*´∀`)♪








ワームって本当に釣れるんですか?(。-_-。)

去年ヒラメ釣って以来ルアーorワームで1度も釣れない、、、。
でも、1ヶ月振りの釣りだし2時間かけて初・浜田来てボーズは絶対嫌だからしばらくしてエサ釣りに変更 ww
「キスでも釣りたいな(*´∀`)♪」と思いキスの仕掛けで釣り開始‼︎‼︎‼︎


ぴくっ!
ぴくっぴくっ‼︎‼︎

「おっ⁉︎Σ(・□・)」


「?のってない?」


竿を立ててちょっとリール巻くと、、
ぴくっ‼︎
グッグッグッー‼︎‼︎

「のった‼︎‼︎」

と思うのを2、3度繰り返したらどーやら乗ってる‼︎
でもキスの当たりじゃない、イシモチ?と思いきや、、、


カワハギー(*´∀`)♪

初めて釣った‼︎‼︎

しかも去年息子が釣ったのより一回り、二回りデカイ‼︎‼︎


やっと、やっと、今年に入って初めて食べれる魚釣った(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

浜田まで来て良かっただ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そして息子と相棒もカワハギ釣って娘と相棒がキスを数匹釣りました(*´∀`)♪





ほぼ初めての相棒が1番釣りやがった(。-_-。)

しかも人のはじめの頃の竿折るし w

まぁ相棒も楽しかったみたいだから良しとしよう‼︎‼︎‼︎

浜田はリピート決定です(*≧∀≦*)

昨日の釣果



久しぶりに満足した釣りでしたとさ(*´∀`)♪

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね。 (tossy)
2017-07-10 23:31:02
カワハギに、頭のないシロギス。笑

何より、館山までの、ぷち遠征が報われて良かったですね~おめでとうございます。(^^)b

確定ではないようですが、浜田も釣り禁止になるんじゃないかと?
と、館山出身のキャスターからお話を聞きました。笑

、マナーを守って、釣り出来るうちは、全力で楽しんで下さい。
返信する
館山最高〜 (takapapa)
2017-07-11 02:32:23
GWから毎週末のように佐倉市から館山港へ通ってます(笑)
おそらくシングルママさんが浜田港で竿を振ってる時も私も館山港へ釣行してましたね🎣
館山港はアジ、イワシ、サバが入れ食い状態でしたよ😉
今週末もチヌ釣に行きますから釣果を見てきますね👍
返信する
Unknown (oi)
2017-07-11 07:33:26
サビキ釣りはどうですか?
釣れ始めれば餌もいりませんし
ある意味ルアーフィッシングですしね(笑)
返信する
おめでとう🎉 (yasu)
2017-07-11 14:10:29
カワハギ羨ましい😁館山迄、遠征お疲れ様でした。湾奥はメロンフロートとイチゴだらけで今一つなんで、先端行こーかなって、思いますが遠くて😅でも、カワハギ羨ましいどうしよう(笑)
返信する
えっΣ(・□・;) (mikuru1029)
2017-07-11 20:07:05
tossyさん

浜田釣り禁止になるかもなんですかΣ(・□・;)⁉︎
えー禁止になったらマジ嫌だー(>_<)
今月もう1回くらい行こうかな(>_<)
教えてくれてありがとうございます‼︎‼︎
返信する
ありがとうございます‼︎ (mikuru1029)
2017-07-11 20:09:16
takapapaさん

コメントありがとうございます‼︎‼︎
館山港もいーんですね(≧∀≦)
サビキですか??
アジングでアジ釣りたいから今度、館山港も行ってみようかな(*≧∀≦*)
返信する
ありがとうございます‼︎‼︎ (mikuru1029)
2017-07-11 20:11:33
oiさん

コメントありがとうございます‼︎‼︎

サビキは始めの頃やりましたが釣れだすとせわしいのであまり好きじゃないんです(^_^;)
返信する
お久しぶりです(≧∇≦) (mikuru1029)
2017-07-11 20:14:41
yasuさん

お久しぶりです(≧∇≦)‼︎

いやー今年初の食べれる魚だったんで本当に嬉しかったです(*´∀`)♪
館山はちと遠かったです w
相棒が行き帰り運転してくれたけど私が行き帰り運転だったら行かなかったかもです ww

でも、カワハギは本当に良いサイズでしたよ‼︎‼︎
ちょっと遠いけど行ってみて下さい(*´∀`)♪
返信する
Unknown (嫌われ者)
2017-07-11 21:38:13
いいサイズのカワハギですね!おめでとうございます! 浜田は深くてエサ釣りにもルアー釣りにも最適です エサ素人の自分でもキス釣れましたよ! マゴチもいるみたいですが、あまりやったことありませんねー 

ワームは釣れますよ!自分は東京湾と南房で二週連続でマゴチ釣ってます!確実に釣れると分かってる場所でしかやってないので、釣れる可能性は少し高いです 初めての場所とか人気のないポイントは情報もなくよく分からないので釣りづらいですが、有名な所は比較的釣りやすいですよ! 
返信する
Unknown (ブロウ)
2017-07-11 21:56:55
初めまして!初コメントさせていただきます!
良い釣果ですね~✨
私も翌10日に浜田行って来ましたが、ちっこいネンブツダイしか釣れず、その後館山湾に行き小サバだけ釣って帰りました。。
どちら側でやりましたか?私は右側でした。
10日は他の人も釣れてる気配なかったですよー(*_*)
浜田はやはり釣り禁止方向で動いてるみたいですね…良い釣り場だけに残念です。。
一部の人の為に他の人にも迷惑がかかる。
釣りだけではなく他の事にも言えることなのでお互いに気をつけましょう‼
返信する

コメントを投稿