釣りにハマったシングルマザー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1年ちょいぶりにして2回目の船!!

2017-11-29 19:04:28 | 釣り
最近?いや、ルアーを初めてから下手くそな為、釣果が貧果なmikuruです w


先日の富津方面の釣りではまさかのPB、、、
となりじゃタチウオ釣ってやがっ、、、釣ってたけど(´・3・`)
まぁおじちゃんがいいサイズのアイナメくれたからまだ良かったけど(´Д⊂


シーバスも狙ってたけどフッキングからのタモ入れ失敗で1匹も釣れてないし、もうそろそろ渋くなっちゃうしでチーン_| ̄|○ってなってた最近です(´・ω・`)



でもね、昼間の仕事のお客さんがカワハギの話してたらどーしてもカワハギ食べたくなって、、、
食べたくて、食べたくて、、、
だって、多分1番好きな食べ物と言っても過言ではないくらい好きなんです


とゆーことで乗ってきました、カワハギ船!!
勝山港から出てる午後船に!!
食べたくて仕方なかったので!ww


でも船釣り初心者なので仕事の人を2人道連れに教えてもらい、、
初めは私以外の2人がカワハギを釣り上げ私だけ釣れないから「まさかの私だけボウズ?(,,゚Д゚)」と思っていたけど釣れました(*´∀`*)


愛しのカワハギちゃん


午後船なので3時間の釣行でしたが私でも14枚!!
一緒行った一人は26枚!!


3時間でこんだけ釣れれば満足です(*´ω`*)


あのアタリがあって上手く合わせられて釣れると楽しいですね(≧▽≦)
食べたすぎて船乗ったけど船釣りも悪くないと思いました(*´∀`*)
まぁ高いからしょっちゅう乗れないけど w


でも金谷の黄金アジも食べたいから黄金アジの為に船乗ってもいいかも(๑´ڡ`๑)


そして帰って我が家の料理人(娘)に私の分だけ先に捌いてもらい後は任せてさっさと肝醤油で晩酌❤


激ウマ٩(♡ε♡ )۶
船乗ったかいがありました❤


そんなこんなで確実に食べたいならたまには船もいーなと思った釣行でしたとさ(ノ´∀`*)



※早く食べたくて捌いてしまったので写真は2枚だけです w

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (嫌われ者)
2017-11-29 19:48:25
カワハギいいですね! それだけ釣れれば面白そうです 娘さんが料理人とはなかなか珍しいですね笑 
僕は秋にイナダやらシーバスやらを釣ってましたが、そろそろ落ち着きヒラメでもやろうと思います いつの日か遠い海の遥か彼方で会えますように笑
返信する
Re:Unknown (mikuru1029)
2017-11-29 19:57:33
嫌われ者さん

うちの娘は魚を捌きたがるのです w
そして魚料理は好きなのです ww
そして一年前より確実に腕が上がってて久しぶりに捌いた私の方が下手でした w
カワハギのうす皮処理は下手だったのに教えたら出来てました ww
助かるけど母ちゃんの面子が、、、w


私もそろそろヒラメ狙おうかな(ノ´∀`*)
中3ぐらいの男っぽい女の子といる女がいたらきっと私なのでそれっぽいのいたら声かけて下さい(*´∀`*)
返信する
船! (ぷぷぷん丸)
2017-11-30 07:07:22
mikuruさん

まさか、船に乗るとは!笑

すげー本格的じゃないですか!笑

俺はブランクはあれど30年位釣りしてますけど、船は1回(知り合いの船)だけです。
しかも船酔い。笑

カワハギ美味そうですね!

今度 一杯釣れたらください。笑
返信する
乗ってしまいました 笑 (mikuru1029)
2017-11-30 12:54:42
ぷぷぷん丸さん

もう食べたすぎて船乗るとかもはや漁ですよね 笑
でも楽しかったし、美味しかったです(*´ω`*)
昨日は娘がカワハギの唐揚げとアラ汁も作ってカワハギづくしで晩酌して飲みすぎて気持ち悪いです 笑

いっぱい釣れたらあげますね 笑
返信する
Unknown (エメ)
2017-12-15 09:16:08
船デビューおめでとうございます。
念願のカワハギが釣れてよかったですね!

自分もこの間カワハギを肝醤油で食べました。
お店でしたが(笑)
美味いですよね~
お酒もすすんでしまいます。
返信する
ここで良いかな?笑 (ぷぷぷん丸)
2018-01-01 09:38:08
mikuruさん

あけましておめでとうございます!!

去年はお世話になりました!!

今年もどうぞ宜しくお願いします!!

また釣り場でお会い出来る事をお待ちしております。笑
返信する
血抜きしましょ (ぽん太)
2018-01-06 20:07:17
血抜きで身&肝から血が抜け
見た目、真っ白になり
それはそれは旨かこと
この上なし!
返信する

コメントを投稿