妻です。母です。尼僧です。

尼僧の恵龍と申します。ごく普通の家の奥さんが僧侶になりました。僧侶の目から見た日々あれこれ。思いつくまま。

17回忌法要がありました

2015-12-12 | 日記


恵龍です!

今日はお宅での法要がありました。

法要は良いです。
仏様と向き合う時間が私はとても好きです。

17回忌ということで
もう人数もそんなに集まらないけれど
集まった人の想いは深く、また仏様のほうの響きはとても優しいものがあります。

法要が済んで、
私が後ろを振り返ると
温かい空気が満ちています。

ありがとうございました。
お互いに口にする言葉は真心で溢れています。

お寺で法要も良いけれど、
おうちに伺っての法要も
また良いものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。