あんずます 夢気分

千変万化、日々の感じた事、見た事、やった事など
四方山を入り交えながらあれやこれやと自由気ままに書いています。

テレビ番組と全く違っていた

2023-11-27 | 街ブラで見たもん記

  ソース画像を表示 

  めっきり寒くなって来ました。

  いつか!多分夏頃のテレビの旅番組で上野アメ横で味付豚足を

  1個¥200円で買って食べてた番組表を見てあの豚足が欲しいと

  バス電車を乗り継いで上野アメ横に行って来ました。

  何処の店はわからないが探した回ったら2店は探したが

  値段ほぼ同額程でした。

  テレビの旅番組で紹介された店は不明だが¥200円では買いません

  1個¥300円~350円でした、テレビってやらせっぽい番組が多いから

  予想通りでしたが取りあえず6個買って来ました。

  数年ぶりに訪れたが馴染みの店もあったが何を言ってかわからない

  外人の店の多い事にビックリ

  以前と違って変わりました、今の上野アメ横は不気味で怖い雰囲気でした。

 

  =街ブラで見たもん記=  

  のどかな街のお写ん歩風景

    散歩道中にまばらに自然がまばらに残ったり道端に草花咲いたりなれどすがすがしい空気が限りなくある。

 

  結構遠くまで匂う「キンモクセイ」(金木犀)の花

  取り残し「栗」 

 

  オシロイバナの花がまだまだ咲いてる。

 

  何の穴?

  他でよく見られ光景はユンボで大きい穴を掘って

  畑の残菜や農地の清掃等のゴミを捨てて後ほど埋めちゃうです

  長年の知恵だね。

 

  結構寒くなってきたが

  作付けが上手、未だに「茄子」の実がバリバリ、他ではとっくに終わってるのに!。

 

   ご訪問頂き☆ありがとうございました☆ | おうちの相談窓口日立大みか店  素朴なブログですがシンプルに楽しんでいます、ご訪問ありがとう。

KANAGAWA.KAWASAKは東京都心や横浜へのアクセスに恵まれたベッドタウンの街、 暮らしに「ちょうどいい街」からBlog投稿しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日増しに寒さが増す折 | トップ | 今朝の のどかな散歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街ブラで見たもん記」カテゴリの最新記事