爺ちゃん!何で写真撮るの?

シニアカメラマンの身辺雑記です・・
夫婦でブログを楽しんでいます・・
ワイフはミコの部屋で投稿です

ミコの部屋

2016-08-24 06:58:44 | 日記
今日の神戸は今は薄雲のお天気です・・
昨日からこちらでは地蔵盆が始まっています・・
昼間に少し遊びました

石の地蔵さんです

この地区では二つの地蔵さんがあります・・
一つは車地蔵です・・
この時期どこから子供が現れるのか年々すごい人です・・
ここで生まれた子が自分の子供を連れて帰ってくるのでしょうか??
故郷がこの町になりつつあるのか??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車地蔵? (れんげ)
2016-08-29 15:41:16
車で事故に合わないように車地蔵?
○○地蔵って、かさこ地蔵以外では初耳。

台風余波の大風お蔭いただき、今洗濯干し完了。
ありがたやありがたや。

此の方は、地蔵盆がないそうです。
お地蔵さんって、田舎でも有るとこ無いとこがあるみたいですね。
車で5分ほどの、亡き婆ちゃんちらへんには、地蔵2か所もあり。=地蔵盆あったのか!?来年のぞいてみます♪

故郷は何個あってもいいですね。



返信する
Unknown (ミコ)
2016-08-31 07:24:40
おはようございます
夏休みも今日で終わりかしら??
毎日3度の食事の支度大変だったことでしょう・・
でもまたお弁当作りが始まりますね。
若いから頑張ってね・・

お地蔵さんれんげちゃんの地区ではないのかな・・
地区によって違うのでしょうね・・
神戸は彼方此方に北向き地蔵尊がありますよ・・
子供たちはお菓子をもらうのにゴミ袋を持ち梯子をしている景も・・

来年は地蔵盆があるか覗いてください・・
急に涼しくなりましたので風邪をひかれませんように・・
返信する

コメントを投稿