Mikity Eyes

喜怒哀楽のつれづれエッセイ

コンタクト禁止令

2007年08月01日 | Weblog
右の目の白目の部分が赤い。

それに気づいたのは、もう1ヶ月以上前のこと。
春頃にも目が赤くなって、市販の目薬をさしたら治ったこともあり、
今回も市販の目薬をさしていた。

しかし、なかなか赤目は治らない。
だんだんコンタクトをすると、違和感を感じるようになってきた。
そのうちに、左目も赤くなってきた。
なので、やっと重い腰を上げ、眼科に行くことにした。

私がコンタクトを処方してもらっている眼科は、
ここからはけっこう遠いので、
今回は近くの(といっても車で10分程度かかるが)
眼科に行くことにした。

診察の結果、角膜に傷がついているとのことで、
治るまではコンタクト禁止とのこと。
コンタクト禁止?困る。
私は日頃ほとんどコンタクトを着用しており、
メガネは自宅にいるときしかかけない。
なので、メガネはボロボロのヨレヨレ。
とても世間様に見せられたもんじゃない。

とりあえず、車を運転するときはメガネをし、
会社についたら裸眼で仕事をするしかないか。
裸眼…はたしてどこまで見えるんだろう…。
ちなみに今、裸眼でパソコンをしているのだが、
画面がうすぼんやりである。
大丈夫か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿