Mikity Eyes

喜怒哀楽のつれづれエッセイ

まためぐりあえた

2011年07月26日 | Weblog
それは津波により失ってしまったもの。

100円ショップで買ったトラちゃんのバッグだ。

にゃんこちゃんグッズが大好きな私が、
100円ショップでひとめぼれ。
旦那からは「それネコじゃなくてトラだよ」と言われたが、
トラだってネコ科だもん。

当時は年度末だったため、書庫の整理のために、
会社に汚れてもいい作業服をこのバッグに入れて持って行き、
女子更衣室のロッカーにしまっておいた。

そして地震が来た。
ロッカーに入れてあったバッグやコートは持ち出したが、
このトラちゃんバッグは持ち出さなかった。
そして津波…女子更衣室は水没してしまった。

震災後、約半月程してようやく女子更衣室に入ることができた。
メチャクチャになっていて足の踏み場もなかったが、
なんとか自分のロッカーにたどりつき、
鍵をあけて中にあった私物を取り出した。

トラちゃんバッグは水没しており、
海水・重油及び灯油などのにおいがした。

家に持ち帰って洗ったが、においがとれず、
また長い間海水などに浸かっていたため、汚れが落ちなかった。
100円ショップで買ったものだが、
なんだかとても悲しかった…。

そして先日、何気なく100円ショップのバッグコーナーに行ってみたら、
なんとあのトラちゃんバッグが売っていた。
100円ショップは一度品切れになると、
同じものはなかなか再入荷しないので、
もうめぐりあうことはないかも…とあきらめていたのに。

売り場で一人だったのに「あっ!」と言っていまい、
周囲の人にたいへん怪しまれてしまった。
でも、やっと見つけた!
もちろん即購入。なんだかとても嬉しい。

このバッグは、トラのほかにクマ、イヌ、ゾウがある。
もしかしてブタもあったかも。
どれもみんなかわいいよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (MF)
2011-07-30 00:32:59
お気に入りの物ともう一度巡り合えて
本当に良かったね!
こういうのって、値段じゃないよね~。
返信する
MFさんへ (mikity)
2011-08-05 10:33:17
そうなの、値段じゃないのよ。

あの後震災で割れてしまったお気に入りのお皿にも
めぐりあって、また割れてもいいように
今度はがっつり買いました!


返信する

コメントを投稿