お金は残せないが記憶と経験は残す 自分を信じて生きてる🦁

3人の育児や里親犬
思い出に残る人生日記 

不思議だなぁ

2020-02-05 22:57:00 | 日記
不思議なんだよねー

葬儀に出ると色んな宗派でやり方違うでしょ
お坊さんが魂あげと言うのかな!?してくれて、そのお坊さんを敬う

東北ではイタコ、沖縄ではユタ
一目置かれる存在の方も多い

沖縄では、ユタは生まれ高い特別な存在
日常会話に、ユタの話をするのに違和感ない。

都心では、普通の人が見えないものが見える人を怪しむ人が多い気がする。
私は見えない‼️けど仲良しのお友達は
見えたり感じたりする。でも、私は彼女の特技だと思ってて皆特技それぞれ違うでしょ。それと同じと思う。
見えるからってそれを武器にしてないし
人を不安にさせない、むしろ不安を安心に変えてる
彼女は、幼い頃から見える事で苦労してきたみたい‥

地域によっては、敬われる存在になるけど
地域によっては、避けられる
なんだか変な感じ‥
じゃーあー生まれた場所により、住む場所により扱い違うって事だよねー
不思議すぎる‥

見えても見えなくても同じ人間なのになぁ

不思議



最新の画像もっと見る

コメントを投稿