お金は残せないが記憶と経験は残す 自分を信じて生きてる🦁

3人の育児や里親犬
思い出に残る人生日記 

知らない人から食べ物

2020-09-09 11:45:00 | 子育て
ひな丸の散歩してたら
知らないおじさんが声をかけてきた
👴「優しい顔してるねー」

そういえば昨日も散歩中、おばあちゃんに
👵「あらぁ幸せそうな顔してこちらまで幸せな気分になる本当にいい表情」と言ってくれた⭐️
なんだか、あーよかったと思えた
ひな丸はもうすぐ8才、我が家に来て3年が経つ
我が家でよかったのかな?どうしたら幸せかな?
とか、最近は話しかけが少ないはずだから沢山声かけないと等考えていたから‥
他の人から見て、穏やかな表情と見えるなら安心と嬉しかったぁ

そして、そのおじさんはポケットからジャーキーを出してくれてひな丸にあげてくれたの、最初は警戒して食べなかったけど、大丈夫だよ美味しい美味しいと声かけたら食べた3回も頂いたのー。


初めて会った人から食べ物頂き、思い出した事がある‼️

長女が3才の時、用事があり日比谷に、帰りに日比谷公園を見つけて広場で遊んでたのね、そしたら紙袋持ったちょっと変なおじさんが声かけてきたの「おじさんは子どもが好きなんだ」って
今思えば‥めちゃめちゃ怪しい‥😅
その当時の私は、素直に😊このおじさん子どもが好きなのね🎵と思った‥😅
長女に沢山話しかけてくれて20分くらいしたら
👴「アイス食べに連れて行ってあげる🍨」と言われて
長女はアイス大好きなの❤️だから
なんて良い人なんだろうと思いついて行った‼️今思えばなぜ私はついて行ったのかしら😅
そしたらね、アイス屋さんじゃなく‼️とんかつ屋さん‥とんかつ定食頼んでくれて
わたしの心の中は(これアイスじゃないとんかつ‥アイス🍨っていったのに嘘ついてるこのおじさん)
とりあえず食べたのね。
良いとんかつ屋さんだから美味しかった‼️その時、何話したか覚えてない私の中ではアイス🍨が巡り回ってたから‥。
それを察したのか、おじさんが‥
アイスこの店にないからいま買ってくるからな‼️待ってて‼️」と言っていなくなった‥
そして、10分後おじさんはアイスを買って戻ってきてくれたのだ‼️私はあっ🤭このおじさん優しい🎵と思った。
そして、とんかつ屋さんで娘はおじさんの買ってきたアイスを食べて🍨
お店でてお礼を言ってバイバイしたのだった。
その当時、周りのママ友に話したら怒られたの「知らない人について行ったらダメだよ‼️」と言われた、でもその当時私は、なんで⁉️いい人だったよ〜と呑気に返答してた😅

今娘に「知らない人について行ったらダメだよ」と言うと
「ママはついて行ってたよね‥私は行かない」と返答が来る‥😅
反面教師‼️になったのかしらぁ⁉️

みなさ〜ん
知らない人に無闇についていかない様にしてくださいねー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-09-11 12:09:07
こんにちわ❣️
そんないい人がいるのですね〜
いい人にはいい人が引き寄せられたのですね〜〜😆
もしかしたら、福の神様がおしのびできていたのかも?🥰
返信する
Unknown (mikimamsmail)
2020-09-11 16:10:38
@gogo55dokomademo ステキなコメントありがとうございます😊
いい人は沢山いるんですね🎵福の神様子ども達にも舞い降りて欲しいですね🎵
返信する

コメントを投稿