お金は残せないが記憶と経験は残す 自分を信じて生きてる🦁

3人の育児や里親犬
思い出に残る人生日記 

「子育て」の意味

2019-07-10 00:06:00 | 日記
私よくね!
3人も1人で育てて偉いわね!とか
すごい!って言われるの
 
えっ!
私が育ててるんではなく
👍私が子ども達に育ててもらってて
偉いのは子ども達と思うの🤣
 
子育てって
子が私を育ててるという意味でしょ 👍私の理解では💝
 
私はこの子達がいなかったら
どんな大人にどんな人生になっているんだろうと思う
 
私の成長の為に子どもを授かったんだなって
しかも!私を育てる為には
3人の子どもがいないと育てられないんだとおもう
 
3人いてやっと‼️大人の世界に対応できる人に
育ったんだと思うの
 
なので、3人には日々感謝してるし
声に出して独り言をいってる
例えば、洗い物しながらとかテレビを見ながらとか
思いついた時に
「ママの所に生まれてきてくれてありがとう3人が来てくれてママは世界一幸せなお母さんだ!あ〜幸せ😍
もちろん!子ども達の反応は無反応🤣
でもいいの!!
反応してもらう為に言うんじゃない
自分の気持ちを言葉に出してるだけ
心で思うのでは伝わらないから
言葉に出してるだけなの
🌟想いを言葉にして伝えるって大切だよね🌟🎀💖🌸
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿