☁️2020/10/06。

2020年10月06日 07時06分18秒 | 日々是好日
5日

もう1週間、何もない日を過ごすので、

友達に連絡をしました。

一人は、ちょっと精神的な病気を持った人、

一人は、3月に約束してたけど、

コロナで会えないままだったご近所さん。


午後、後者の彼女が うちへ来てくれた。

2年半ぶりくらい。

会話の中身は、ほぼ子供のこと。

お互い、うまく行かない子供を持ってる。

でも 彼女の娘は、ちゃんと働いてる。

大変だった過去はあるけど、

今は、ちゃんと働けている。

それが羨ましい と思ってしまう。。

仕事は、コロナで、閉店になったから 

これから探すのか、探さないのか、、

仕事もしないで家にいると、それが楽になって、

行きたくなくなる と云う。

その気持ち 分かるよ。。

私も こんなに休んでいるのが 落ち着かない…

早くなんとかしないと、、と思ってしまう。。



もう一人の友達とは、また後日会う約束をした。

こっちの心の準備も要るから

もしかして、ボツになるかもしれない。。



二人から言われる言葉。

私はチャレンジャーだと。

向上心がいつもあるって。

嬉しいけど、落ち着きがないってことね笑。

私が、9月でクビになった会社の作業が出来なかったと云うと、

私が出来ないなら 誰も出来ない って。

そんなことではなく、老化で出来なかったとわかって欲しいのだけど、、。

同じ経験をしないと、分からないし、

持ち上げるよね😅




誰ともそうだけど、、

やっぱり 昔からお付き合いのある人 とは、

たまに あっておきたいね😃



銀木製の植木が欲しいなあ…。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☁️2020/10/05。 | トップ | ⛅️2020/10/07。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿