☀️2021/02/21

2021年02月21日 09時20分53秒 | 日々是好日
20日夜、放送の「SONGS」。

秦 基博「泣き笑いのエピソード」。

演奏が 木管楽器とドラムだった。

とっても柔らかい音。 曲も柔らかいけど、

耳障りがよくて 気持ちがいい♪



中学の頃、フルートとピッコロを少し吹いた。

毎週金曜日限定の文化クラブ、ブラスバンド。

上手くはならなかったけど、体育クラブは必須で

文化クラブはおまけだった。

変な校則、、、

大抵は、体育クラブ重視で、二重に入っている奴は、軟弱に思われていた。

バスケ部だったけど、金曜日は行かなかったら白い目で見られた。

バスケも上手くならなかった。。

顧問も保体の先生だったからキツかったし、、

夏の天神さんの石段で、うさぎ飛び 手押し車 ダッシュ往復

それが嫌で文化に入っていたわけじゃない。

音楽が好きで 演奏がしたかったから。

高校では 卓球部だったけど ブラスバンドに入ればよかった って、後悔した。

腰を痛めたから。


なんか、つまんないことを思い出した。。


そう、

今面白いと思うドラマ、

「ここは今から倫理です」も好きです。

悲しい心がクローズアップされますが、

対処方法を見つけ出せたら いいな。


ネットより拝借



最近よく聞く言葉 「コーピング」。

メンタルヘルスマネジメントで 勉強したな、、

心の癒し方、周りが理解してくれることが嬉しいんだけどな、、



今日の私は 完全なOFFでした。

次男と一緒に居たけど、

朝はゆっくり起きて シーツ洗って イオン行って

お昼は息子におごってもらって 

息子の雑貨を売りに行って、思ったより買価が良くて

気になってたベランダのゴミを処理して、、、



21日はスクーリング。 

お天気いいみたいだから本当は お外に出たい。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☀️2021/02/20 | トップ | ☀️2021/02/24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿