☂️2021/05/05

2021年05月05日 10時07分16秒 | 日々是好日
五連休ちゆうデス。


2日は実家へ法事へ出向きました。

昨年、母が17回忌 今年叔母が17回忌、

父は、昨年忘れていたらしいですが、

今年まとめてでも何も文句はありません。

むしろしなくてもいいくらい。。コロナやし。

私は弁当係で、お寺へは行けず、お墓でのお参りになりました。

兄妹がそろったことで、将来の話し。

ある程度、同じ方向を向けるような内容になったので

揉めることなく、解決できそうです。

お金は全く無いので、不動産のことです。

田舎なので、田んぼや山のことです。

山なんて、、100年前のこと、、

誰も範囲が分かりませんもん。

田んぼは、農場経営をしているところへ寄付になるか

山は、町に寄付になるか、、




実家を出て、夫の実家へ向かいました。

姑が 電気も点けないでリビングにいました。

毎回同じ話を聞きます。

ご近所さんの話ししか 無いですもんね。

よその家のことよく知ってるし、若い人には余計なことも申すみたいで、

おせっかいは、どこでもあることです。

家を一人で管理するのもしんどいやろうな、、とも思うのですが、

私もすぐには帰れないので、

ってか、夫が動かないので、

お風呂場も、洗ったといってもそんなにきれいではないから

私が入った後に、あちこち擦っておきました。

月一くらいは行けるようにしたいなぁ、、と考えます。

あんまり行っても、姑は嫌がるんですがね。。

私らの気持ちを押し付けてもいかんし、ほどほどに。。

泊まって3日に帰ってきました。


4日は、子守でした。

娘夫婦は、社会人吹奏楽団に居ましたので、

毎年5/4は、コンサートがあります。

その裏方で出向きますので、その間は、私らが子守です。

びわ湖湖岸は、駐車場が封鎖されているので、

どこ行こうかな、、と信楽は向かいました。

結構な人出でしたが、

芝生の生えた広場で遊びました。

鹿のフンがたくさんあり、

石と間違えて つままないか、見張りながらでした。

人がいない間に鹿が戯れるのでしょうか、、

ここは若草山じゃないよ!

じいじと孫です。





今日5日は雨。

明日から仕事かぁァ、、、

なんか、

休みがいっぱい欲しい。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⭐️2021/05/01 | トップ | ☁️2021/05/08 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿