6月の勤務は終わり。

2019年06月28日 18時51分55秒 | 日々是好日
今日は、生産も少なく 棚卸しで、

業務が終わったのは 10時半くらい。

終了時間が12:15。 掃除もするところがなく、

同僚5人でおしゃべり。

たまにはイイよね。。オバさんのおしゃべり。。


二日前、ちょっと私に寄ってくる男の子と帰りに話した。

27歳になったんだ と言った。それはおめでとう!

いっとき 頑張り過ぎて 「心が折れて」からの 今の職場。

初めは どこも作業がうまく出来なくて 心配したな…。

今では、話せる人も多くなり いつもニコニコしてる😊

「頑張ってる人を見ると しんどくなって テレビとかチャンネル変えちゃうよ…」

って私が言うと、

「ほんとほんと、こんな人が人気者になるんだよね〜って思っちゃう」

と返ってきたから

「自分は自分 他人は他人よねえ」と言うと

「でも 比べちゃう…」 って返ってくる。。

まだまだ 心のしこりは 残ってるのね…

他の人を怒らせてしまうと すごく落ち込むもんね。。

私に お菓子をいっぱい持ってくるから

今日は、買ってきたチョコレートを渡した。

「保冷剤が大きのよ、チョコはちっちゃいの😅」

「ありがとー! 保冷剤も食べるよ♪」 そっかそっか笑

大学を出て 正社員で バリバリ働く27歳とくらべたら とても 幼く見える。


午後は、大津合同庁舎まで行ってきた。

息子の車の税金を払いに、母が。笑ってください。

買い物と DVDを借りにTUTAYAへも。

車中は、もちろん 中島みゆきの曲が流れる。

やさしい歌詞 そうだね〜そうだよ。。と聴き惚れる。



なんて言ったの? と、聞き直すことが増えた。

私の 話す声が大きくならないように 気を付けないと…。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨と台風。 | トップ | 衝動買い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿