友達と会う。

2018年01月13日 21時26分18秒 | 日々是好日
15年前に出会った彼女。
賢くて、55歳にして社会福祉士になった。
今日はお昼を一緒に食べた。

先月、相談事があって彼女の事業所に出向いた。
結局、相談に連れて行った男子は、私の前から消えた。
消えて欲しいと思っていたから良かったのだが、
助けてもらったと言う思いは、彼にはないのだろうか?
ケジメをつけてから消えて欲しかった。
彼は、負い目を背負ったままになると思う。
でも、どこかで仕事が出来て生活が続けられるなら
それを願うばかりである。

彼女は孫が出来たと言っていた。
二人の息子さんは立派な大人に成長したようだ。
旦那さんの介護があるようだけど、
しっかりした息子さんたちと将来の話しはするそうだ。

そう、今の思いは、同じ墓に入りたいと思わないよね。
もう少し年を取ったら
それもどうでもよくなるかもしれないけどね。

また一緒におばちゃんの会話をいたしましょう。
今日は食べ過ぎました😅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買い。 | トップ | 窯焼きピザ。 »
最新の画像もっと見る