Stand.fmを聴いていました。

2021年07月08日 13時09分46秒 | 日々是好日
☔️2021/07/08


昨日より雨が降ります。

こんな日に 夫は元請会社のゴルフコンペに参加しています。

事故でも起きなければ良いのですが…

と思ってはいるのですが、

夕飯はいらんとのこと。  助かります^ ^



ゆっくりと自分時間を堪能しています。

楽しい内職時間♪

SNSで、「stand.fm」を始めた方がいて、

どんなのか、、アプリを入れてました。

いろんな方々がチャンネルをお持ち。

興味が湧いたものを次々選んで聞いていました。

良いですね!

本当にラジオを聞いているみたいです。

収益はどうなってるのか? なんとなく 投げ銭みたいな感じですかね、、

私は参加できそうにありません。。

聞いているだけですね〜〜

ここで ちまちま所感をつぶやいている方が合ってるように感じます。。

大勢の目に触れることは リスクが生じます。

ここでも ドキドキすることがありますので…。





なんとなくメインの仕事も いい加減板に着きません、、

落ち着きがないのでしょうか、、集中力がないのでしょうか、、

1年経ったら なんとなく去年はこんな感じだった、と

思えるようになるのでしょうか、、

歳をとってからの転職は なかなかですね、、

状況判断が薄いのが反省点です。

看護師さん達って すごいですね、いろんなことに気遣いができます。

足を引っ張らないように動かなきゃね、、😅

それでも 「準夜は、omikiさんが居るものと思っています」

と言ってくれる若い看護師がいて、嬉しいです^ ^

その言葉に 今日も頑張って出勤します。



『100分で名著』では、今は「老い」をやっています。

とっても 面白いというか、興味深いです。

指南役の上野千鶴子(東京大学名誉教授・社会学者)さんが素敵ですね、

時間がある時 本を読みたいと思います。


田舎では老いが敬われますが、

都会では生産性がないと 邪険にされます。

確かにスピードについていけないし、判断力も弱いですし、、

毎日違う症状の老いを見ていると、いろんな思いが増します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好き♡チョコパイ。 | トップ | 背中を押されて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿