今日は。

2020年09月20日 00時17分34秒 | 日々是好日
9時過ぎに 姉にライン電話をして

1時間くらい喋りました。

うちの姉ちゃん、ちょっと飛んでて、

私と同じ18日に 仕事を辞めました。

食品工場に長く勤めて、3ヶ月前にバッテリー工場の夜勤で働き

気に入らねぇ奴がいるとか、作業が単純で眠いとか

フォークリフトに乗れると思ったのに乗れないとかで辞めて

今は就活中。

親の面倒とか見てもらってるから 悪いね〜と たまに言ってる私。。


掃除をしてから 次男ンとこへ行こうと思ったら

国勢調査票を持って 御近所さんがチャイムを鳴らした。

「お〜〜! ひっさしぶりやなぁ!」「元気か!」

8人の子供たちを大きくした彼女は、私より2歳上。

「まだ、下が中2やねん、頑張らなな」「そっかあ」

うちの次男と同級の 彼女の6番目長女のことを聞いて

イジメは先生もなかなかわかりにくい問題やな、、と話した。

ガッコの先生って、プライド高いから 生徒の気持ちに気が付きにくいんよね、、。

そんなこんな話してたら 11時を回ってしまった…。


次男とマクドで 少し早い目のお昼。

私が14時から整体に行くから あまりお腹いっぱいに出来ない。。

建て替えられたマクドの店舗。二階で食べた。

のち、業スパで ちょっと買い物。


整体へ行ったついでに マックスバリュに寄って、

WAONにマイナポイントの申し込みをしてきました。

チャージはまだしていません。

一気にチャージをしよっかな。。ポイント付与がわかりやすいかな。。

マイナ5000+WAON特別2000+滋賀県民1000 ポイント。

2万が28,000円になる。


国勢調査は、ネットからしました。


世は シルバー週間。

わたしは 三連勤です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 派遣社員卒業。 | トップ | シルバーウィークですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿