今週は、、。

2018年01月25日 15時02分39秒 | 日々是好日
夫が月曜の夜中から体調を崩して寝ています。
今日は高校の同級生と会う約束でした。
前々から楽しみにしていたけど、諦めました。
2日寝て、動けるようになった時、夜間のERへ連れて行ってくれと言うので
行きますと、結局 検査で三時間ほどかかりました。

血液検査で何かのウイルスが入っているのは間違いない。
レントゲンで肺炎ではない。
おしっこは、糖尿病やから糖が出ている。
CTで、大腸がむくんでいる。
多分、熱の原因は大腸のむくみからではないか?との所見。
便の培養で結果が金曜に出るか出ないか、、
でも一応予約を取るから来てください、私が担当医です。とのこと。

今回のことで思ったのは、
私は夫の介護が無理だわ。。


息子が職場をクビになりました。
いきなりやなあ、と腹も立ちますが、
前振りがなかったわけではない。。
頓着していても仕方がない。次、次。
息子の質に合わせてくれるのが社会ではない。
社会に合う人間でないと仕事にはつけない。
悔しくて泣けるけど、まだまだちっぽけな悲しみだと思うから
いちいち気にしてられない。私じゃなく、息子2の問題だから。

大悪日の出来事でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代劇鑑賞。 | トップ | 美の滋賀 探訪ツアー。 »
最新の画像もっと見る