元日に休みは良いですね。

2017年11月25日 06時34分39秒 | 日々是好日
今朝のニュースで、
大手不動産会社は正月三ヶ日を休日に、
外食チェーン店でも元日は休みのところがあるとか。
良いですね。
休みが増えれば、おせちもよく売れるのでは。。
大っきなモールが休みになったらどうなるかな?
やってみて欲しい。

公共交通機関以外は休みになればいいのにって
思ってます。一年に一回だけやし。


子供の頃の正月を思い出します。
田舎なので何もすることが無く、
朝からおもちを食べて、
雪の積もった田んぼのあぜ道で、
冬休み前に学校で作った凧をあげて、
小さな庭に作った 小さなかまくらに入ったり、
二日に律儀に習字をしたり、
母は、ちりめんを織っていたので、
生地の不良を直したり、(ふしとりと言っていました)
音もなく静かな三が日でした。
その頃は、そんな田舎が嫌やったけどね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気のせい? | トップ | 心持ち。 »
最新の画像もっと見る