『あさが来た』13巻。

2019年12月22日 03時01分55秒 | 映画 ドラマ
視終えました。

朝ドラを一気観したのは初めてです。

ちょっと 辛いですね💦

でも、すんごく面白かったです。

明治の着物も好きです。

お金持ちは こんな着物着ていたんかなぁと思ったり。。

ドラマ自体は軽快に進みますが、

最後の方、泣ける場面が多かったです。

女性の地位向上は、まだ途上かもしれません。

民間では女性の方が強くても

就職資格など、不条理があるのも然りです。

平等にはいかなくても、自身の目指すところ

男女関係なく、誰しも頑張っていただきたい。

その先駆けは大きかったと 想像します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークル活動。 | トップ | 仕事納め。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿