認識の違い。

2019年12月04日 20時42分25秒 | 日々是好日
昨日は休みを取り、

発達障害支援センターの面談へ行きました。

支援としてできることを模索していただきました。

まずは、心理検査をこれから毎月やっていくようです。

次男の5歳くらいまでのこと…

正直、あまり覚えていません。。

どうやって過ごしていたんだろう…

まともに子育てしてなかったし、

自分の不安や不満しか 毎日思ってなかった頃。。

母子手帳に何か書いてたかしら…?


息子は面談で、家を出たくないと言っていました。

私は 自立してほしいと思っています。

「自立」 の認識が、私と息子とでは違うのです。

一人で誰も頼らず得た収入の範囲で暮らしてほしい。

私はそう思っていても、息子は実家でできる範囲で暮らしたい と思っているようです。

そうか、、違うって このことか、、と感じました。

頑張ってきた世代の私。

がんばり方が私と息子とでは 違うのです。

それを 時代が違う とでも云うのでしょうか。。


仕事でのこと。

工程ラインが立ち上がって直ぐ休む私に

元リーダーの同僚が、「俺は今月有給は取らない、月一の病院もずらした」と言い、

それが仕事だというプレッシャーを私に持ってきました。

「へえ、そう。」とだけ 返しました。

人それぞれ都合や理由が有ります。

私がいないと生産が出来ないなんてことは無いのです。

息子の将来のことの方が 私には重要なのです。

そにために時間を使うのですから 同僚がなんて言おうと良いのです。

彼に うちの事情は分かりませんから。

何のために働いているかなんて 各々違うのです。

その彼は、私が口利きをして入ってきた女子が

なかなか作業ミスが多いことをいちいち言ってきます。

知り合いだからって、悪口をわざわざ言う?!

なぜ口利きをしたかの経緯も知らないで、

他人は好き勝手ばかりを言う。

それが ハラスメントだと理解できない。

私が気持ちを流していることも 分かっていない。


お昼休みの休憩室。

なぜか、つい盾が有って テーブルには 「飲食禁止」「女性専用」と紙が貼ってある。

暗黙の了解で、一部の女性正社員が使うように仕切られた空間。

正社員は 1、2人しか使っていない。

請負は ひしめき合ってお昼を食べる。

食べたら 直ぐ出て行く。。

退社後、事務室へ苦情として言いに行った。

休憩室のつい盾をどけて欲しい、と。

さて、答えは 出てくるかしら。。

大手会社のコンプライアンスは 作動するのかしら。。


時間潰しは 千羽鶴を折ること。。

何ヶ月もかかっています。。でも 良いんです🤗




#発達障害支援センター   #千羽鶴   #法令遵守
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話機能。 | トップ | メタセコイアから忘年会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿