新しい期待。

2020年03月20日 07時46分59秒 | 日々是好日
昨日は、無事最後の日を務めることができました。

毎日やってることですが、最後だと思うと、

感慨深いですね😃

溶接作業でしたが、一台失敗しました💦 

その常も、終わったんだな〜という気持ちです。

私がこれから行く仕事に 恨めしそうに言っている男子がいます。

自分が簡単に変えられない状況にいることを悩んでいます。

父親がいなくて、母親が病気で、自分も月一通院。。

たまに来る妹家族の甥っ子姪っ子の相手。。

無理を聞いてくれる職場から動く勇気がない。

私は、聞くばかりで、アドバイスは出来ません。

情報を流して、と言うから 分かったよと答えました。


今朝のニュースでは、

中国工場が動くようなことを言っていました。

私が募集に乗っかった時は、中国で生産出来ない分を作っているから

急いで人が欲しい、と言われました。

少し、落ち着いてくるのかもしれませんね😀


私の友達から、新しい職場での自分への仕打ちを伝えてきます。

ほんと、そのうち辞めるんじゃないかと思うくらい、

同僚からの言葉のハラスメントを受けているようです。

言っている方は、しっかりせい!くらいで言ってるんだと思いますが、

強い方は多勢なので、ずるいです。

「それくらい出来て当たり前」姿勢で来るので、正義感しか持ってないですね。

派遣は弱いので、「やっかみ」も入ってくると、女は、面倒です💦

仕事に関係のない部分は、抑えたいですね。。

馴れ合いは、怖いです。距離感、大事です!


来週からを楽しみに期待を持っています😃

最後の日に、慰労で戴いたハーバリウムが美しいです❤️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業です。 | トップ | 優しい人。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿