ピクニック。

2017年10月27日 17時54分23秒 | 好きなもの・こと
お天気が良いので、行きたかったピクニックへ
娘2と、行くことにしました。
おにぎりと飲み物を用意して、
コンビニでおやつを買って。

場所は信楽の陶芸の森。
今日は大津大石方面から向かったので、
道路も狭くなくて快適なドライブでした。



落ち葉がいい感じに落ちてて、秋やわ〜🍁


この風景が好きなんですが、紅葉はまだですね。


『未練』ですって。そんな感じ。。


平日だから静かに本でも読めるかと思ってたら
小学生、中学生の校外学習がたくさんやってきました☺️


前回来た時とまた違った展示品になっていて
遊び心満載の物もあって、楽しかったです。

陶芸館は、江戸時代のうつわがたくさん展示してありました。
入館料が値上がりしてました。
以前は500円だったのに700円ですって‼️
娘2は学生証、私はJAFの会員証で10%OFF。


陶芸の森を下りて、
大小屋で買い物を少ししました。
帰路は草津方面で向かったので、道が狭いのなんの💦
トラックやバスとすれ違って私的には大変でした😅

青山のカフェでスイーツを。
ケーキ屋さん隣接のお店ですが、メニューが少なかったです。
ちょいセルフで、ゆとり感は少なかったかな。


お天気がほんとよかったし
来月も行こうっと😋❣️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ。 | トップ | 柿を買いに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿