悩めるアラサー女子のブログ

遠回りしても自分の足で一歩一歩進んでいくための記録。

「台風なのに仕事」を当たり前にしてしまう在宅ワーク

2020-09-07 19:27:17 | 仕事
大型の台風の影響が出ているとのことで、心配になって九州の友達にLINEしてみました。

なかなか既読にならなかったので心配だったけど数時間後に返事が来て、無事でやってるみたいでホッとしました

「仕事は休みになるの」と聞くと、台風でも仕事らしい。

彼女の話だと今までは強い台風や大雨の日は会社が休みになっていたんだけど、今年はコロナで在宅ワークを導入したことも影響して「台風でも仕事」が今後もデフォルトになるみたい

しかも台風を見越して在宅ワークでやることがたくさん指示されていて忙しいとのことです



コロナ禍で新たに導入された在宅ワークのおかげで出勤不要の仕事というのが与えられるようになって、もう大型台風=会社休みという対応も必要なくなったってことか…

たしかに出勤不要の在宅ワークはこういう時に便利な働き方だし、理にはかなっていると思います。
もちろん仕事の内容にもよりますけどね。

在宅ワークがもっと浸透していくと、これから自然災害が発生しても仕事は休めない時代になるのかな…
賛否両論はあるけど、在宅ワークって自分のホームで安全な環境で働く手段としてはありですからね。

久しぶりに連絡を取った友達に去年とは状況が変わったんだな~と実感させられました。

ちなみに世の中には台風でも出勤しないといけない人もたくさんいるみたいですね
台風でも出勤しないといけない会社で仕事なんてしたくない!

本当は台風でも出勤しないといけないのに休む時は注意することがあります。
台風で会社を休む時の注意点

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。