畑の草刈り隊

2017-08-28 22:14:33 | 日記
土曜日から3日間、畑の草をひたすら刈ってました。

畑をやるが、草刈りを絶対にしない誰かさん。

🐕の散歩の度に、いつ刈るんだろ…、いつか刈るかな?…と思いつつ1ヶ月

何もしない(;゜0゜)

草だらけの畑には、タバコの吸い殻が捨ててありついに、私の重たい腰を上げました…

その理由

畑脇の遊歩道は、ちびっこやわんこがたくさん通るから!

万が一にもわんこが吸い殻を食べたら…食べないと思いますが…

キレイにする!!

鎌を借り、腰を痛めながら刈ること3日間

草が無くなり、畑といえる本来の姿に。

草で見えなかった、菊も無事で秋には食べられそう!食用菊です。

草を刈らないあいつも、刈ってました。

1日目だけ。

あとは、種まきやらしてられました。

畑管理ができないなら、畑をやめればいいのに。

ただ、私がのりだし、立場が悪くなったのでしょう、3日間管理ができなかった人が畑仕事をしてた。

次の晴れは、本人が草刈機で刈った気になってる畑の草刈り!


私のペースでやろう。
ギックリ腰経験者、腰を労わりながら(笑)


わんこ達はお留守番

涼しいお部屋でひたすら眠る

お昼に帰ってくると、喜びを爆発させるコタさんに癒されながら、お世話を始め、それが終わるとハクちゃんのお世話。ハクちゃんもしっぽをフリフリして喜んで迎えてくれるのが癒し。



そんな3日間でした。



若い時のコタさん↑