ハクちゃん💚

2017-08-24 21:24:14 | ハク(こはく)
毎日トレーニングのハクちゃん

ハクの名前はこはくです。

シット、ダウン、ベッド、ハウス、カム…などなど根気よく続けてます。

🐕の躾は飼い主しだいと痛感する毎日

ハクはMIX犬で何の犬種が入っているのかわからない。

貰い先の人も分かってなかった(>_<)


ただ、ものすごい運動量が必要なハク。


トレーニングのあとは、ケージの周りを走らせて疲れさせます。

トレーニングだけでも疲れるが、その後遊びだし寝ない∑(゚Д゚)

頭を使うトレーニングの後は、少し自由な時間を与えます。

今日はお昼過ぎまで爆睡。

お昼ご飯のあともトレーニングを軽くすると爆睡。

夜は暗くして、しばらく鳴いてるが諦めて寝る。

を繰り返す日々になりそう。

私の生活も2匹の🐕を中心に回るから、メンタルもだいぶ良い。

ありがとうと2匹にはいつも言ってます。

ジェラシーのコタさん。

コタさんも大事にしつつ、ハクちゃんは私が守らないといけない!と命の尊さを感じながら日々過ごす。

王子様に育ち、犬の社会をあまり知らないコタさんがハクちゃんと共に成長できるように飼い主は頑張らないと。

久々のハクちゃん

大きくなりました





コタさんは相変わらずの味があるシニア犬