小林世志広さんすごい!

シンガーソングライター・小林世志広さんを応援するブログです。路上ライブ活動などをレポートしています。

小林世志広のコンサート5月2日@難波ハッチ

2011-05-03 20:55:12 | 日記
小林世志広さんのコンサートにいって来ました。シンガーソングライターで、全国を回っているらしいです。コンサートといっても半分以上喋りです。いつも少人数制らしく、自分が行ったときは50人ぐらいでした。

色んな悩みや相談を聞いてくれたり、人生が豊かになるようなアドバイスをくれたりします。
小林世志広さんはお酒が好きみたいで、二日酔いにならないための方法をたくさん教えてくれました。お酒を飲む前にチーズを食べることで、胃壁を守る膜ができて胃の負担を軽減し、二日酔いのもとのアセドアルデヒドを分解する成分が含まれているので、二日酔いや肝機能障害を予防することができるらしいです。

また小林世志広さんは毎週水曜には水泳をして、木曜にはテニスをしているらしいです。健康的な体をたもつ為にはやはり運動って大切みたいですね。小林世志広さんは体を強くすることで、心身も強くなると言っていました。

小林世志広さん曰く、「運動するのなら、より効果的な時間帯を狙おう!」ということで、最も運動効率のよい時間帯も紹介してくれました。ベストな時間帯は、食後2~3時間ぐらい経過した空腹でも満腹でもない食間で、食後30分間と就寝前は避けるようにしましょう。また、運動は夜より午前中 に行ったほうがより効果的。その理由は、運動後6時間はいつもと同じように過ごしても脂肪が燃焼しやすい状態が続くから。よって出勤前など午前中に運動を 取り入れるのが、ダイエットには断然お得です。

「忙しい朝に運動なんて無理!」という方は、出勤前の掃除や洗濯中でも気になるパーツを意識したり、通勤タイムにひと駅分歩くなど、こまめに体を動かすだけでもOK。代謝アップ&脂肪燃焼の賢いテクニックとしてライフスタイルに取り入れるのもコツです! その他、手軽なストレッチはいつでもどこでも実践できるので、こまめに実践するのを習慣に。特にお風呂あがりは体も温まり、筋肉が伸びやすく&ほぐれやすくなっているとのことです。
小林世志広さんのように早速実践してはいるものの、やはり継続するのって難しいですね。