小林世志広さんすごい!

シンガーソングライター・小林世志広さんを応援するブログです。路上ライブ活動などをレポートしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小林世志広さんの歌詞に共感

2011-07-06 13:10:31 | 日記
今日は小林世志広さんのコンサートに行ったときの様子をお伝えしたいと思います。
小林世志広さんはシンガーソングライターなので、自分で作詞作曲をしています。これが小林世志広さんの考える歌詞がまたすごい心に響くんですよ。どうしてこんな共感できる歌詞がかけるのかわからない。すごいとしか言えないです。

特に恋愛関係のことを歌っている歌を聞くと涙が出そうになります。ひとつ例をあげますと、彼女が「想像しなくても分かるでしょ? 私がなんで、怒っているのか 昨日のあの着信は誰? 知らないとでも思っているの?」に対して彼氏が「何が言いたいのか分からない 昨日の電話? あれは間違い もしも、ただの友達と言っても お前は全て疑うのだろう?」という歌詞があるのですが、すごい付き合っている2人の感情を捉えていると思います。彼女は彼氏にかかってきた電話が誰からなのか気になってしょうがない。まぁやきもちを焼いているんですね。彼氏は間違い電話だった、友達からだったと何を言っても疑うんでしょ?と諦めている感じです。

この会話、私も同じ会話をしたことがあります。こういった私もこうだったという歌が多いんです。だからすごく感情移入しちゃって涙が出てくるときもあるんですよ。だから小林世志広さんの歌が大好きです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小林世志広のコンサート5月2... | トップ | 小林世志広ライブハウスツア... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事