みかえりびじん 花園店の柴田です。
今日はみかえりびじんで新しく導入した酸性パーマの説明をしたいと思います。
「酸性って、何がいいの!?」と疑問を持つ方もいると思います。 そもそも髪のpH(ペーハー)は約4.5の弱酸性。 通常のアルカリ剤使用のパーマは髪のキューティクルを開いてカールを作り、キューティクルを閉じるのですが、その時、髪の毛を膨潤するので髪が痛みやすくなります。 酸性パーマはアルカリ剤を含まず、毛髪へのダメージの原因物質を徹底的に排除した薬液で、キューティクルを殆ど開かないで薬液が浸透するので髪に負担がかかりませんので、痛まずにパーマをかけることができるのです。
どんなお客様が適しているのか?
・こんな方におすすめ
髪が細く、カールが出にくい、ダレやすい
ダメージ毛、乾燥毛で広がる
大きなカールがほしい、ふるふわにしたい。
などそれぞれの髪質、仕上がりにあわせたパーマを提供します。
講習をしたのでその模様を載せます。
何度もパーマやカラーをかけていて毛先にダメージがかなりあります。
この髪質だとパーマをかけてしまうとパサつく可能性があります。
薬を付けてロットをアウトしたところです。
きれいにカールが出て手触りもよかったです。
乾かしたところです。
ハイダメージでしたが結構リッジがでてきれいにかかりました。
興味がある方はどうぞお店のほうにお越しください。
お待ちしております。
おはようございます。 みかえりびじん 花園店の柴田です。
日曜日に営業終了後に接客講習を行いました。
お客様に喜んでいただけるためにはどうしたらよいか、またお店に再来店していただくためにはどうしたらよいかを学びました。
最初に店長たちにもう一度行きたい美容室とは?を考えてもらいそれを発表して、それを聞いたスタイリスト、アシスタントがどう感じたかを述べてもらいました。
みんな真剣にお客様がいらしていただくために話しあいました。
鈴木店長チームの発表です。
植屋店長チームの発表です。
金井店長チームです。
茂木店長チームです。
各チームの発表してもらったのは「電話での受付の対応」の見直しをしました。
電話ではお互い顔が見えない分一番神経を使う大事な部分になってくるからです。
明るく、ハキハキと気持ちのよい電話での対応を心がけて、お客様に喜んでもらえる接客をしていきます。
これからもみかえりびじんをよろしくお願い致します。