美容室みかえりびじんバランス柴田日記 愛犬トイプードル日記 日々の出来事日記です(^O^)

美容室みかえりびじんバランス店の柴田の日記です!美容室での日々の事や美容以外の事も投稿しますので、お楽しみください。

今日で11月最後です。

2010-11-30 21:04:34 | カット

こんばんは みかえりびじん 花園店の柴田です。

今日で11月は最後ですね。

今月もたくさんのお客様がいらしていただきありがとうございました。

今年もあと一ヶ月になりましたので、きれいになって年を越してみてはいかがですか?

みかえりびじんでは髪にやさしい酸性パーマをご用意しています。

今年の冬はパーマをかけて気分を変えるのもいいと思います。

カラーも素敵な色もご用意しています。

トリートメントでつやつやの髪の毛になってみるのもお勧めです。

スタッフ一同心からお待ちしております。

 DSCF1694

 

DSCF1698

DSCF1732

SANY0182

SANY0218

講習後の全体写真です。

カットの勉強会が多いです。

美容師=技術職ですのでがんばっています。


1年目カラー講習をしました。

2010-11-24 20:37:57 | カット

こんばんは みかえりびじん 花園店の柴田です。

1年目のカラー講習の日です。

参加者は佐藤君と矢島さんです。

今日も「口で染める」をやります。

内容は毛先のトーンダウンです。

根元を明るくして毛先を暗くする仕方です。

計算をしながらやりますのでちょっとした算数の時間になります。

SANY0219

SANY0220

前回の復習をしました。

 

SANY0221

ここから新しいカラーの計算をしました。

真剣に考えています。

SANY0222

SANY0223

計算を無事に終えました。

二人とも覚えが早くて助かりました。

あとは実践でお客様が喜んでもらえるカラーをすることが大切です。

がんばりましょう。

応援よろしくお願いします。


髪にやさしい酸性パーマとは・・・・

2010-11-23 20:58:38 | カット

みかえりびじん 花園店の柴田です。

今日はみかえりびじんで新しく導入した酸性パーマの説明をしたいと思います。

「酸性って、何がいいの!?」と疑問を持つ方もいると思います。 そもそも髪のpH(ペーハー)は約4.5の弱酸性。 通常のアルカリ剤使用のパーマは髪のキューティクルを開いてカールを作り、キューティクルを閉じるのですが、その時、髪の毛を膨潤するので髪が痛みやすくなります。 酸性パーマはアルカリ剤を含まず、毛髪へのダメージの原因物質を徹底的に排除した薬液で、キューティクルを殆ど開かないで薬液が浸透するので髪に負担がかかりませんので、痛まずにパーマをかけることができるのです。

どんなお客様が適しているのか?

・こんな方におすすめ

髪が細く、カールが出にくい、ダレやすい

ダメージ毛、乾燥毛で広がる

大きなカールがほしい、ふるふわにしたい。

などそれぞれの髪質、仕上がりにあわせたパーマを提供します。

 

講習をしたのでその模様を載せます。

SANY0204

何度もパーマやカラーをかけていて毛先にダメージがかなりあります。

この髪質だとパーマをかけてしまうとパサつく可能性があります。

SANY0206

薬を付けてロットをアウトしたところです。

きれいにカールが出て手触りもよかったです。

SANY0213

乾かしたところです。

ハイダメージでしたが結構リッジがでてきれいにかかりました。

 

興味がある方はどうぞお店のほうにお越しください。

お待ちしております。


ディレクター会議をしました。

2010-11-17 21:31:48 | カット

こんばんは みかえりびじん 花園店の柴田です。

今日はディレクター会議をしました。

金曜日に店長ミーティングがありますので、そこでの内容を熱く話し合いました。

11月の後半の対策です。

お客様が喜んでもらえるお店づくりをしていきますので、これからのみかえりびじんをよろしくお願いします。

25TH


接客講習を行いました。

2010-11-16 09:45:11 | カット

おはようございます。 みかえりびじん 花園店の柴田です。

日曜日に営業終了後に接客講習を行いました。

お客様に喜んでいただけるためにはどうしたらよいか、またお店に再来店していただくためにはどうしたらよいかを学びました。

最初に店長たちにもう一度行きたい美容室とは?を考えてもらいそれを発表して、それを聞いたスタイリスト、アシスタントがどう感じたかを述べてもらいました。

みんな真剣にお客様がいらしていただくために話しあいました。

SANY0219 

鈴木店長チームの発表です。

SANY0221

植屋店長チームの発表です。

SANY0222

金井店長チームです。

SANY0223

茂木店長チームです。

各チームの発表してもらったのは「電話での受付の対応」の見直しをしました。

電話ではお互い顔が見えない分一番神経を使う大事な部分になってくるからです。

明るく、ハキハキと気持ちのよい電話での対応を心がけて、お客様に喜んでもらえる接客をしていきます。

これからもみかえりびじんをよろしくお願い致します。