ミースケの タイ うろちょろ日記

タイに住んでみて感じることは・・・

久しぶりの“握り寿司”

2008-02-11 | タイ滞在記

久しぶりに“握りずし”を食べました。

海が遠いチェンマイでは、すしは高いし、
新鮮さでは、味が落ちるだろうと考え、
なかなか食べる気がしませんでした。

ところが日本人の間で、値段は手ごろ、
味もまずまずという店があると聞き、
沙羅さん親子と早速行ってみました。

その店はラーメン、餃子のちょうちんが下がり、
そば、うどん、丼物、うなぎ、寿司等々日本食全般の
メニューでしたが、寿司が評判だったので、
それを注文、そして卵焼きやざるそば、味噌汁、
タイ料理ばかりの中で、久しぶりの日本食で、
安い、そしてまあまあのネタ、
この地ではこの位の寿司ならば満足出来ます。
沙羅さんのお母さんも“おいしいね”と
わさびの辛さなら安心だったようです。

 

 

帰りに評判のアイスクリームを食べに、
行ってみると広い土地にきらびやかに飾った
アイスクリームだけの大きな店でした。
これは果物を使った自然な味で美味しいので、
店に若い子達がたむろしているのが判るような気がします。



最新の画像もっと見る