見出し画像

What are you doing ?

散歩してたら農道に出ました🎃

昨日は大雨が降った影響で

イチョウ並木のニオイが大変でした( ̄◇ ̄;)




昨日の夕方の写真です

足元を撮っていないのですが

大雨で銀杏がイッパイ落ちて踏まれちゃって

ニオイがいつもより強烈でした🐽




今日はいい天気でした

ピー散歩スタートです🚶‍♀️




以前

野ウサギを見かけた山に入りました

山だから散歩って言わないか( ´∀`)




山の中には畑もあって🤭

こんな看板がありました❌




青くて綺麗な実💙




大雨の後の空気が吸いたかったのです🐽




なんじゃこりゃあ

キノコ🍄びっしりです






箱根彫刻の森美術館みたいだ👀




木が倒れていたので

跨ぎました




倒木には新しい生命が🌱







この辺りから農道に出ました




畑仕事をしている人に

近道を聞きました👨‍🌾




そしたら何と

大根を頂きました✨🙏✨




袋のままですが

ベンチで写真です🤳




立派な大根でした( ̄◇ ̄;)

赤い大根は初めて見ます👀✨

どうやって食べようかなぁ

大根でダイエットしちゃおうかな?

なんちゃって(๑˃̵ᴗ˂̵)














コメント一覧

ピーちゃん
@miyukiroku 未由生さん🌻

こんにちは😃
さすがですね!その通りです!
新鮮採れたてで水分もたっぷりですからね💪
夫に車で迎えに来てもらっちゃいました( ´∀`)
未由生さんとはシンクロ回数多いんですよ
大根さんで何作りましょう😌💕
ピーちゃん
@akariau3 トリドリさん∧( 'Θ' )∧

熊🐻!そうだよね
トリドリさんのエリアは居るんだわね( ̄◇ ̄;)
熊の等身大写真の看板で
いつ出没したかとか書いてある看板とかみると
足早になります
トイレに熊が出るという看板を見たときは
怖くて入れませんでした( ̄◇ ̄;)
イチョウの木🌲大雨でかなり葉も実も落ちたけど
綺麗ですよ👀✨
北海道は何の木が見頃でしょうか
道を聞かないと畑から脱出出来なかったのヨ( ̄◇ ̄;)
農作業してて申し訳なかったから手伝わせてくれとも言ったけども
足手まといだわね
お爺さんもお婆さんも長靴履いて畑の中を元気に走る姿に感動しちゃいました✨
ダイコンは作り過ぎちゃったから困ってるとのことでした
道聞いたしお金払うと言ったけど受け取ってもらえませんでした( ̄◇ ̄;)
大根と鶏肉ね💡ありがとう❣️
何気に教えて欲しいのがトリドリさんには通じてしまっている👽🛸
ショパンコンクールの人のコンサート行けるなんて
トリドリさんこそ素敵過ぎるぞ❣️このラッキーガール❣️
いいないいな(#^.^#)
ピーちゃん
みーちゃん🧤こんにちは😃

気分いいよ( ´∀`)アイムオーケーよ👍
謝るなんてとんでもない🙇‍♀️
みーちゃんのいつものノリに乗っかって
楽しいコメントに感謝してるよ✨🙏✨

畑の中で道に迷うっておかしな人がいるもんだって
きっと思われてたよ
でもさ聞くしかないのさ
畑から出られないのだからʅ(◞‿◟)ʃ
青空の下
畑の真ん中で大笑い😷
気持ちよかったよ〜♫

タラの芽🌱
私も看板見て
これか💡と思ったわ
勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )

植物公園のキノコ🍄を?
勇気のある人だ
キノコの毒にあたって気の毒
親父ギャグ( ´∀`)

そういえば最近辛い大根おろし食べてないなぁ
わかるよ〜ご飯何杯でも🍚🍚🍚いけるね〜
そうか💡みーちゃんは胃を小さくしてエライぞ
私も小さくしようかな
ぐーぐーお腹がなっても我慢の子ネ_φ( ̄ー ̄ )

大根料理で痩せたいわ( ´∀`)
miyukiroku
おはようございます😃
行きは、身軽に散歩していたのに
いつのまにかお野菜を持って帰る姿
目に浮かびます。
私もよくあるんですよー。^_^
ありがたいことですよね。
うちも今日、大根をもらってほしいと
ご近所さんに言われてます。
楽しみに待ってます♪
お互い、何を作りましょうか?
シンクロしてるみたい⭐️
akariau3
いい山!ココロが落ち着きますねー。自然からたくさんの発見ももらえそう😁北海道だと、一人で山に入るとクマ出るかなーとか思っちゃう🤣コワイコワイ
ちょうどイチョウの木がきれいな時期なんですねー。羨ましい!
道を聞くなんて、ピーちゃん、ほんと素直でステキな人なんだなぁ。その証拠にダイコンいただいてるしー‧˚₊*̥(⁰͈꒨⁰͈∗︎*)‧˚₊*̥
ちなみに大根と鶏肉の煮物が大好きなトリドリです!←聞かれてない(笑)
みーちゃん
ピーちゃん、おはよう😃

もちろん良い意味よ。
でも、気分を悪くさせちゃったね。
ごめんなさい。😞🙏🙇‍♀️

普通、知らない人に話しかけられたら警戒するよね。
誰?この人?見たことないけど?って。
それなのに大根をくださるなんて。
ピーちゃんはひと目見て「善人」と判断されたんだね。
さすがだわぁ〜。🤗🤗

タラの芽をとる人がいるのか。😰
生えてるものはただだと思ってるのかな?
私は見てもわかんない。
どれがタラの芽?って。
スーパーで見かけるけど、生えてるのは見たことがないです。

東北にいた頃、植物公園のキノコを持ち帰った人が
食中毒で救急搬送された、
というニュースを観ました。
これは窃盗罪になるのだそうです。
痛い目に遭ったのね。
お店で買って食べればよかったのに。!(◎_◎;)

大根おろしがいいね👍😊
辛いのがいいな。
子どもの頃は大根おろしで丼一杯のご飯を食べてたけど、
今はもう無理。
小さめの茶碗一膳が限界です。😢😢🍚

紫の大根、中も紫?
葉っぱも食べられそう。
いろんな大根料理を楽しんでね。((o(^∇^)o))
ピーちゃん
みーちゃん🧤ヤッホーこんばんは🌙⭐︎😇

わらしべ長者って良い意味悪い意味どっちかしらん( ´∀`)

そうなの
大根持ってってと言われ
見たら二本入っていて
一本は見たことない大根でした(´⊙ω⊙`)

どうやって食べようかなぁ
検索してみるよ( ´∀`)
サラダ用にも見えるけど大きいから色々やってみるね💪

銀杏が大雨で落ちて踏まれちゃって👟
銀杏並木だから道一面銀杏だらけ
踏まないように歩きたいけど
踏むしかないくらいイッパイ落ちてました( ̄◇ ̄;)
この世で一番最初に食べた人は勇者🦸‍♀️だね

そうだね取るなだと思うよ
山の畑だから高いところに看板が立っていて見えなかったわ👀
タラノメをとるなとかもあったっけ
いやいや人間への警告だよね

森の中は空気が澄んでいるのよねー
満腹にはならないけど満足しますよん

大根おろしを積極的に食べようかと思っているよ( ´∀`)
みーちゃんみたいに痩せたいわ👀✨
みーちゃん
ピーちゃん‼️ヤッホー❣️😇

ヨッ!わらしべ長者⁉️😆😆

大根ともうひとつは紫大根?赤大根?😵
これまた珍しいものをもらって来たのね。((o(^∇^)o))

どうやって食べるの?
煮物やサラダ?
おでんやシチュー🍢でもいいね😊👍

銀杏、、、、くさかったろう。🤣🤣
なんであんなに臭いのだろうか?
この世で一番最初に銀杏を食べた人、、
勇気がある人ですね。😅

栽培している、の後は取るな?
人間だけじゃなく、カラスにも警告してるのかしら?🦅🦜🦉

森の中を歩いて、
美味しい空気をいっぱい吸って、
ピーちゃん満腹?😋😋

あとは大根を食べるだけだね。
おいしいといいな。ヽ(´▽`)/❤️
ピーちゃん
@ra9gaki_do 楽描堂さん🎨こんにちは😃

いつも温かいフォロー📝👍ありがとうございます✨🙏✨
カサコソ聴こえてますか?( ´∀`)
落ち葉の絨毯は気持ちがいいですネ♫

農家の方👩‍🌾👨‍🌾おふたりいらして
大根抜いて走って
袋取りに走って
耕された土の上を元気に走り回る姿は素敵でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
札幌は今日は穏やかで楽描堂さんも穏やかにお過ごしのことと思います
キネちゃんあったかそうでいいなぁ(=^ェ^=)
Unknown
ピーちゃん、こんにちは(^_^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊😊😊
カサコソと落ち葉🍂🍂🍂🍂🍂の音が〜♬

農家の方から大根のプレゼント🎁🎁🎁
嬉しいことでしたね(^-^)
今日の札幌は雪も降らず
穏やかな一日になりました。
ピーちゃん
@tomo69163 tomoさん💐こんにちは😃

楽しんで頂けて嬉しいです
犬を飼っていた頃たまに連れていかれた山間道でした
青い実💙はジャノヒゲとか言う植物の実で
山の中でキラキラしたこの実を見つけると
テンションが上がるんです⤴️
あのキノコ🍄結構高いところまで生えてましたよ(´⊙ω⊙`)
丘陵地の畑はのどかで幸せな時間が流れていました
👨‍🌾高齢の方たちでしたが畑を走り回って元気な姿に元気貰って
大根貰って感謝感謝デス(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
tomoさんもウドさんに出会ってウドさんの言葉から湧いてくる感性とか
感動しちゃいましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
tomo69163
ピーちゃんさん、こんにちは。
とっても羨ましい散歩道?山間道?
青い実、はじめ おはじきかおもちゃかしらと思ったのですが、拡大してみたら、やっぱり本物でびっくりしました。そして、木に、なんじゃこりゃあのきのこ🍄
迷子になっても道を聞き、お大根まで頂けるピーちゃんさんの素敵な散歩について行ってみたいと思いました(*´꒳`*)
ピーちゃん
ネイロさん🐩

そうですネ
今日は道を聞いたのに野菜をくださるとのことで
畑作業手伝いますと言いましたが
作り過ぎて困ってるから貰って!言われて
有難く頂きました✨🙏✨
きっと家が近いからだと思います( ´∀`)
ネイロさんもこの辺に住んでたらこんな事がありますよ
ネイロ
色んなものをもらえちゃう散歩ですね🥰
カボチャの次は大根👍
きっと話しかけてみると何かあげたくなるようなそんな魅力があるのかもしれないですね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る